ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

記録更新中のボルド、初公開の○○シーンです。

2011年04月24日 | ボルドとマロン

お久しぶりの更新です。
我が家は、みんな元気です。


ボルドは
今日でちょうど4週間発作の間隔があきました。
昨年の8月以来の新記録で
記録更新中です。
薬の量を少し調整していただいたので
濃度が安定してきたのだと思います。
最近、夜のお散歩のあと
猫娘がブラッシングをしているので
それが良い効果となったような気がします。

そこで、今日は2ケ月ぶりに
ボルドとマロンをシャンプーしました。
まずは、ボルド編
シャンプー前にお気に入りのタオルの上で。



そして、
初公開、入浴シーンです。






ボルドは、あまりお風呂が好きではないんです。
でも、シャンプーのあとは、お気に入りのタオルの上で






休憩をしてから、さらに・・・








まだ少し濡れていますが
拭き終わると、キリッと決めています。



記録更新中のボルドです。
もっと頑張ろうね~。

次回は、マロン編です。
お楽しみに~♪

ランキング参加中です、
「頑張っているボルドに、写真をクリックだにゃ~」
  


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレちゃったんですね~! ... | トップ | ボルドが発作を起こしました... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2011-04-24 22:59:51
すごーい!
あれから発作が起きていなくて私も嬉しいです!ブラッシングの効果もありそうですね。
そしてシャンプー後の嬉しそうなこと!!可愛い!
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-04-25 01:09:25
記録更新おめでとう

なんたってボルちゃんのシャンプーが
観られるなんて、嬉しいですね

とってもすっきり可愛い(*^_^*)して
気持良かったんですね
返信する
Unknown (ラブおかん)
2011-04-25 15:03:15
洗われている姿がかわいいですね~~
照れているように見えます。ホホ。
返信する
Unknown (レックンママ)
2011-04-25 19:58:58
発作の期間があいて嬉しいですね!
記録がもっと更新しますように

シャンプ-の後の嬉しい舞
こっちまで嬉しくなります。
うちの白黒は家の中を爆走します・・・
これも嬉しいのかしら

にゃきちちゃんの爪出しパ~~ンチの傷は治りましたか?
ニャンの傷は治りにくいから心配。
顔が命のボルドだもん
返信する
はじめまして (ayu)
2011-04-25 21:00:18
ごんまりさんのブログから
ここを知りました
我が家にも1歳半にてんかんと言われた
ボーダーがいます
何もかも初めてで怖かったですが
今は薬を飲み続けて今の所
発作はでってません
もう少しで2カ月経過しますが
薬を飲み続けてるので肝臓が
とても心配です
が発作を起こすことは
脳にダメージを与えると言われて
薬の頼ってます
ボルド君も1歳半ぐらいからてんかんに
なったんでしょうか?

何もわからなものでてんかんですと
ブログを見つけては色々参考にさせて
もらってます
上手く書き込みできないのでとても
失礼な事を書いてしまっていたら
ごめんなさい

私はまだブログには書けないので
ブログには書いていないんですが
4頭いるうちのボーダーの中でオスで
1歳7カ月ボーダーでてんかんなりたて
なんですが色々教えていただきたいので
またブログを見に来て良いでしょうか?
返信する
Unknown (あおな)
2011-04-25 21:12:54
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルちゃん良い子でシャワー浴してますね♪
それに、タオルの上でゴロゴロ=ますます、良い子じゃ(^0^)
我が家は。。。。(>。<)
家がフサフサですね。触りたい!!☆
返信する
Unknown (蘭まま)
2011-04-26 09:48:40
おはようございます。
まただ!まただ!!と余震が・・・・・です。
仕事の前にとボルマロちゃん・・・
きゃ~かわいい~~~
おとなしくシャンプーですね。シャンプーの後はやっぱりゴロゴロですか?気持ちよさそうですね!
蘭もそうでした25㎏のふさふさを洗うのも大変ですが乾燥もドライヤー2台持って汗だくになり終わった後はまるで湯上がり状態でした。
次はマロンちやんですね!楽しみ!!
きっとほっそりしてるんでしょうね~

ボルちゃん発作が起きないよう願ってます。
返信する
Unknown (あおな)
2011-04-26 20:20:12
こんばんは~!再び。。。
誤字です(>。<)
家=犬です。。。。
歳とると、誤字脱字多くなって(~。~;)☆
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-04-27 00:27:52
こんばんは~
ブラッシングの効果と薬とおやつを食べなかったのが
良かったんだと思います。
最近は、2~3週間に1度の割合でしたから
4週間も間隔があいたことは、良かったです。
結構、気温の変化が激しかったわりに落着いていた方だと思います。

シャンプーするとき
お風呂場に入りたがらないのですが
終わってリビングに戻ると
うひゃうひゃらしいです。
私は、いつもボルマロの毛だらけになった
お風呂の掃除で見たことがないんですけど・・・
気持良さそうですよね~。
シャンプーは、重労働ですが
あの姿を見ると癒されます。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-04-27 00:28:20
こんばんは~
記録更新ストップになってしまいました。

ボルドも濡れると案外細いでしょ!?
汗びっしょりでしたが
あの姿を見てシャンプーしてよかったと思います。
次回お会いするまで
フサフサのイイニオイのボルドだとよいのですが・・・
ではでは。
返信する

コメントを投稿