ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ハロウィーンじゃないよ、BBQパーティーだよ

2009年10月19日 | ボルドとマロン

昨日の日曜日
いつものドッグラン(ワンポート)で
ハロウィーンパーティーにはまだ早い、
BBQパーティーに参加しました。

朝10時頃に着くと
オーナーさんとバズパパさんが
テント張りなどの準備をしていました。

ジャックラッセルのヒカルちゃんと
ハスキーのBUZZ君と看板犬のユパちゃんと
一緒にマロンも走り始めていつもの車追い。
でもなぜか、
突然、休んでいたBUZZに
ガウをしかけて追いかけて、走り始めました。
BUZZもまんざら、嫌そうじゃなくて、
楽しそうに逃げ回っていました。

次第に車が増えてきて
お会いしたことのある方や
初めてお会いする方もいらっしゃいました。
30組限定の予約制でしたが
40名位の人にWANも30頭以上はいたと思います。
 
12時過ぎに
オーナーさんがご挨拶をして
奥様がお料理や飲み物の案内をして
パーティーが始まりました。
 
ランの中央で焼いているお肉を個々に取りに行き
カフェには、飲み物やオードブルが用意されていて
すぐに列が出来て順番待ち状態でした。
私達は、ボーダー仲間のテントに入れていただき
食べたり、お話したりと楽しい時間でした。
 
ボーダーは、B&Wの獅子丸君、PAL君、
リトムちゃん、ユリィちゃん
R&Wのマロンの異母姉妹で
あおなさんちのナナちゃん、
その子供のラムちゃん、ミミちゃん
レオくん、TOTOくんがいました。
そして、看板犬のサンちゃんとユパちゃん
マロンを入れて12頭いましたね。
 
いつも強気のマロンも
始めから圧倒されていたのか、
パパ猫のそばから離れようとせず
甘えてばかりでした。
 
時間が経つにつれて、
少しずつ走り出し
みんなと群れて走っていました。

私達も食事が終わり一段落すると
WANの走っている所へ行き、
ボールを誰かが蹴ると1頭のボーダーが追いかけ
それをみんなで追いかける。
そんな繰り返しです。
ボーダーが1列に並んで構えて
ヨーイドン!!
もうボーダーがたくさんいて
誰が誰だか飼い主さえ分からなくなりそうな
そんな感じでした。
 
そんなボーダーの輪の中に、
大人しくて、ボーダーが苦手のハスキーのBUZZパパさんが
リードで連れてきて、
置き去りに・・・
看板犬のユパ君も近づいて来て、
バズ君、その場に固まり、
 
いつの間にか、少しずつ移動。
いつもの定位置へ戻っていました。

そんな動画をご覧下さい。


そして、
本日のお楽しみ、大イベント!
ビンゴゲームが始まりそうな時間に・・・
みなさん、やる気満々。
トイレに駆け込み準備を整えて、
落着いてゲームに挑みます。
私も用を済ませて気合を入れて
「さぁー、ガンバルぞー!!」

続きは、
また明日・・・

 応援のポチッとお願いいたします。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQパーティーに参加して... | トップ | ビンゴゲームは大盛り上がり!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ヒカルママ)
2009-10-20 06:19:12
BBQでは大変お世話になりました
当日 血糖コントロールが出来ず 迷惑を
かけました。気が付いたら空いてる椅子が無く「アアー
コマッタナー」と思っていました。自然とマロンちゃん達の
ほうに行き 厚かましく椅子に座らしていただきました。
マロンパパさんには車迄足を運ばせてしまい申し訳有りませんでした。

見事な迄のボーダーちゃんの数でしたね。
私はマロンちゃんのパパサンの肩に顔を埋めた仕草が可愛くなりました。

皆にお世話になり楽しいパーティーでした。マロンちゃん又ヒカルと遊んで下さいね。



返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2009-10-20 19:44:47
BBQお疲れさまです~。
コメントお待ちしておりました~。

今回は少しお体が辛かったんですね。
何でもお気軽に言ってくださいね~。
ぜ~んぜん迷惑なんて、たいした事してないですよ~。

私達もみなさんと
楽しく時間を共有できて、
マロンや他のWANを見ているだけでも、
ずいぶんとストレスを発散できるようになりました。

ヒカルちゃんはすごく落ちついていましたね。
ママさんのラン通いの成果が出ていますね。
マロンは、まだまだオテンバです。
今回のように、少し懲りて、勉強になれば幸いなんです。
何事も「いい加減」が良いですよね
またぜひ遊んでください。

ではでは
返信する
Unknown (のり)
2009-10-20 20:33:09
楽しかったですね~♪
しかしボーダーコリー名前1頭1頭聞いたけど・・・
もう忘れてしまいました( ゜д゜)

皆楽しそうに遊んでましたね♪
バズ男も久しぶりに仲の良い「ケリー」に会えて楽しそうでした(^O^)

その写真ウケますね☆
完全に囲まれてる( ゜д゜)

返信する
ボーダー多い♪ (あおな)
2009-10-20 21:18:38
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
楽しかったネェ(^0^)
久し振りのドッグランで家の3頭とも大丈夫かな~。。。。なんて、思いましたが、
遊んでましたね~(^-^)
良かった良かった♪
今度は、我が家にも遊びに来てくださいね~!!
また、よろしくお願いします☆
返信する
のりさんへ (マーボー猫)
2009-10-20 22:34:25
こんばんは~
本当に楽しかったですね~。
私達がAフレームのあたりでグルグル回っている時に
「あれがマロン、それから・・・
あのピンクのがマロンで、あとは聞いたけどわかんなくなっちゃった。」
って声がテラスから聞こえてきたけど・・・(笑)

ケリーちゃんもすっごく社会性があっていいですね~。
バズと仲良しなんですね。
我が家はご一緒したの2回目でした。
ヒカルちゃんとも気があったのかワンプロしていましたね。

WANも飼い主さんもみんな楽しそうで
ニコニコでしたね。

あの写真の状態のバズはかわいそうだけど
笑ってしまった。本当に「こぇ~」って言ってそう。プププッ

また一緒に遊びましょ!!
ではでは

返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2009-10-20 22:44:56
こんばんは~
あんなにたくさんのWANがいて、激しいガウガウもなく
(マロンを除く)
たくさんの人と楽しい時間を過ごせて幸せなひとときでした。

あおなさんとナナちゃんファミリーにも久しぶりにお会いでき、
ババさんともたくさんお話させていただき嬉しかったです。
あすかちゃんもマロンを可愛がってくれて優しい子ですね。
ステキな女性になりそう~。

マロンは、あと数回ナナちゃんファミリーとご一緒すると
仲良く遊べそうですね。
またガウると思いますが、よろしくお願いします。
お言葉に甘えて、あおなさんちにもお邪魔しちゃおうかしら?
ババさんの手料理が楽しみ・・・
事前に連絡しますねっ。


ではでは。

返信する
Unknown (烈ママ)
2009-10-20 22:49:55
やはり行っていたのですねBBQ♪

烈火家も携帯にメールが入りBBQのことは
知っていたのですが DISK大会と重なり
行けずじまいでした。。

動画含め様子拝見し楽しませていただきました!
「ボーだらけ」何よりのご馳走ですね^^v

それにしても大盛況のようで。。
こんな企画またあるのかな??
次は是非参加出来るといいな★

返信する
烈ママさんへ (マーボー猫)
2009-10-21 23:25:36
こんばんは~
ハイ!!BBQ行きましたよ~。
烈家もBBQ好きなようだったので、もしかしたら?と
期待して行ったのですが、残念。

本当に楽しかったですよ~。
次回はぜひ、ご一緒できるといいですね。

ではでは。
返信する

コメントを投稿