ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

とうちゃん、アンヨ大丈夫だっスか? だんだん肉球が熱くなってきただっス

2014年08月04日 | マロンとバディ


ママ猫の「ぎっくり腰」により
お散歩出動しているパパ猫。

 

バディも毎日嬉しそうです。

平日はあまり時間がないので
近所をお散歩するだけですが、
この日は日曜日。
ちょっと足を延ばして歩道橋まで行ってきました~。

 

ピョンピョンっと駆け上がり、
マロン姉ちゃんも合流してお写真ぱしゃり♪

 

いやぁ~暑いね~。
早いとこ、お家帰ろうとしたら・・・
バディ子の足がストップ!

 

ニオイ、感じたのかな?
実はこの後ろは

 

市民プールなんですよ~。
バディもWAN portのプール入れるとイイね!

さてさて気を取り直して、帰路へ。

 

パパ猫の厳しい指導で交差点や車、自転車に対してのお勉強や
いろいろな状況を利用して・・、
家に戻る道すがら・・・、ゲートジャンプでございます。
意外と「高い」かも

 

バディが指示に対応できたときには、
パパ猫の大げさな「お褒めの言葉」



嬉しそうに・・・、満足げに・・、
しっぽフリフリでございます。

 

それにしても、
この散歩の時の時刻、6時前~7時前でしたが・・・、
耐えられたのは最初の30分程度。
暑い!暑かったですね~!



途中で給水をしながらですが、それでも「舌べろ~ん」でした。
WANの熱中症対策は必須ですが、熱い路面のアンヨ「肉球やけど」に気を付けましょ~

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~珍しい! 「わたしの... | トップ | チョットだけよ♡なの~ 終わりだっスか? 物足... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2014-08-04 20:15:26
え~!WAN portってプールあるんですか??
知らなかった・・・

メル坊は、水が大好きなので、色々な場所の
プール(川)に挑戦したいですね~

肉球、注意ですね。
バディ君もマロンちゃんも暑そうな顔(笑)
暑さが伝わってくる画像ですよ>Д<
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-08-05 23:40:28
こんばんは~

夏になるとワンポは、大きなプールがありますよ~。
我が家の動画(右のブックマーク)から
マロンのプール動画見ていただくと分かると思います。
マロンの成長も見られて笑えます。


バディは、ビビリだから
どんな反応するのか楽しみです。
メル君、お水好きなのでしたら
ぜひ、ワンポのプール体験してください。

獣医さんに
これから暑くなるので熱中症に注意してくださいね。
WANも飼い主さんも・・・
お散歩に行かれる際には、アスファルト触ってみて
確かめてから行ってくださいね。
と言われたのです。
WANは、低い位置でアスファルトに接しているので
注意してあげないとかわいそうですものね~。

この日は、
バディもマロンも散歩のあと
肉球を舐めていました。
本当に暑い日が続いてイヤになりますね~。

ではでは。
返信する

コメントを投稿