ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ゴメン姉ちゃん やめてょ~。優しいマロンの教育的指導

2013年12月20日 | マロンとバディ

つい先日、
マロンお姉ちゃんと遊んでいて
しつこくして
「教育的指導」を受けたヤンチャ怪獣バディ。

私達が「バディ!ダメだよ!」なんて叫んでも
「わ~ぃ」状態で逃げてゆくバディーですが、
この時はマロンに、しっかり抑えられて、
噛みつこうとして唸られて
「ぴぃ~」だって
マロンねぇちゃんの迫力勝ち?


最近では、
マロンがフラッとタオルを
バディに持って行って
ふたりで遊び始めることもあります。

動物って不思議です…。

 

マロンのお尻を追いかけてみたり、
「遊ぼうょポーズ」して走ったり

わざとマロンの上を
ヒョイっとジャンプして通ってみたり…(笑)

マロンも怒らずに
受け入れてくれています。
わたしたちが
バディを叱っている時も
時によっては「もうやめて」と、

チョット間に入ろうとしています。

 

マロンがこんなに大人に見えたのは初めて…。

バディーがハウスで騒いでいると

フラッと自分のハウスに入って
なんか静かになったなぁと思ったら
こんな風に一緒に横になっていました。

「しつけ」は焦らず「ゆっくり」ってことかな?
マロンの行動は、私たちも勉強になります。

優しいね、マロン。
さすがお姉ちゃん☆

 

でも、まだ「しつけ」不十分なマーボー家では、
いつものヤンチャ怪獣バディは
こんなに「まったり~」じゃないんだょね♪
次回は、そんなバディーのご報告


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに居るだけで良いから・... | トップ | のび~る頃なのかしら? ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿