ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドとマロンと猫のにゃきち 昔はボルドも・・

2009年07月22日 | ボルドとマロン

今日も仕事から戻って、
ボルドの「ブ~の特訓」をしました。

ところで、
すでにご紹介はしていますけれど、
ボルドは車では吠えない子だったんです。
 
1才を過ぎて、発作がひどくなってから、
車に乗ると周囲の「動くもの」、「音」、「光」に
異常に反応し興奮するようになったんです。
1才になる少し前は、
頻繁に車でドライブしてました、

ボルドの車での指定席は、
助手席にパパ猫がセッティングしてくれた
ケーブルTVショッピングで売っていた「miniテーブル」
知っている方います?
「ベッドで食事にも使えます」みたいな・・・CM
そのテーブルの上で、
オリコウにちゃんと座って、外を一生懸命見ていましたっけ。

そうそう岐阜まで行った時は楽しかった・・・、
東名を走っているとき、マイシートで左右の走行車線を監視、
左車線から抜かれるのは「フン」みたいな顔をして・・。
でも、
右から抜かれたとたん、
パパ猫のほうをジーッと見て・・・、
パパ猫が視線を感じてボルドを見ると・・、
「抜くよね・・、抜け~」みたいに小声で唸って。
パパ猫が右に出て追いついて、
その車が左に譲ってくれて、その横を通り過ぎる時は
またジーッと後ろの方まで目で追って、
パパ猫のほうを・・・、口を開けながら笑顔で嬉しそうに・・
岐阜まで片道約6時間、
しばらくすると疲れたのか、飽きたのか、
走行中でも水を飲んで、後ろの床でのんびりご就寝。
途中の休憩も、
オシッコして少し息抜きして、
自分からブ~に戻る、オリコウさんでした。
岐阜の長男猫に会い、3時間程度でハウスへゴー!
パパ猫は、
岐阜あたりなら、余裕の日帰りOKなんです。
帰りの車中は暗くなってくると、
今のマロンと同じ柄の特大バリケンで
死んだように爆睡、家に着いたのは夜10時過ぎた頃でした。

コメントで同じ方がいらっしゃいますが、
別に何も教えていないし、ご褒美をあげるわけでもない。
マーボー家もそうなんです。
とにかくお休みの日は一緒に行動したなかで
覚えていった気がします。
 
今日は
ブ~のハウスに入って吠え始めたところで、
大袈裟に褒めて、「オヤツ」を見せると・・。
「お~止った・・・」っと思ったら、
食べ終えるや否や、ガウガウでし・・。
う~む、「一日にして成らず」は正しい、とパパ猫
ボルマロのご飯直前でしたので、

今日はここまで!
にゃきちゃんも「遅いにゃ~」と少しお怒りモード。
 
食事の後は
2Wanでなにやらラブラブ
 

う~ん、この先どうなるやら・・?
24日ってあさってだよ~
 

キャンプ行くの~?

 ブログランキングに登録しています。
ポチッとお願いします。
                       

ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルド特訓 車に乗ってもガ... | トップ | マロンの挑発、でもボルドは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャキチ~お久です♪ (あおな)
2009-07-23 17:14:05
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
今日は、お休みでワンポートに行ってきましたよ(^-^)
貸切状態でした♪
ゆっくり出来るかと思ったら、天気が悪くなり、一時間ちょっと。。。しか要られなく・・・
洗濯物と家の中の敷物を外に干してきて・・・
お昼に帰りましたよ(^-^;)
ボルド=がんばってますね!!
是非、キャンプにチャレンジしてほしいなぁ~
自然のビタミンが病に打ち勝ってほしいと願いたいです。
ニャキチ=良い顔してるネェ(^0^)
マーボー家の主のようです☆
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2009-07-23 22:27:49
こんばんは~
ワンポート貸切、いいですねぇ~。
最近のお天気はよく分からないですよね。
私もカッパが手放せません。

ボルドは車が嫌いなわけではないようです。
乗りたがるし、シッポフリフリだし・・・
でも、ワンワン吠えます(涙)
少しずつ頑張ります!!

にゃきち、もうすぐ18歳のじじ猫には
見えませんよね。若返ってしまったようです。
主のように威張っている感じです。
ではでは。
返信する
行くの?? (烈ママ)
2009-07-24 00:24:46
ボルド そんなイいい子だったんですね・・
ワンワンしてしまうのは やはり
病気のせいかな??
他人には わからない 辛さとか 不安
とか 気分が悪いとか。。
いろいろあるのかもしれませんね(泣)

キャンプ決行ですか?

ロッジタイプだって 小川テントだって
良いじゃないですか・・
(あっコールマン買ったんでしたね)
ましてや昔の人の
臭いが着いていたって。。(笑)
(買ったから着いてないから・・)

ちなみに烈火家も10年前始めて
買ったのは ロッジタイプでした

烈パパ キャンプ場にサプライズで登場しようか。。の勢いです(泣)

とりあえず のんびり ゆっくりできるといいですね
返信する
中止にしたよ~ (マーボー猫)
2009-07-24 08:03:18
雷で大雨、
残念だけど中止にしました~。

キャンプ歴はパパ猫がずいぶん長いです。
私はスキーもキャンプも・・・etc
じぇんじぇん活動的じゃなかったんです。
パパ猫と再婚してから初めての事ばかりです。

今度カメラ見せてね~
ではでは
返信する

コメントを投稿