ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンは七草粥も好きなの~ママ猫はケーキが好きよぉ~

2010年01月08日 | ボルドとマロン

みなさんは
昨日、七草粥を食べましたか?
我が家も食べようと材料は買ったのです。
でも朝に弱い私、夜食べる予定にしていたら
パパ猫のババ猫から帰宅途中に電話があって
「お食事、一緒にしない?」と
お誘いがありました。
とーぜん、すぐにOK!!
Lets Go!ですです。


ということで7日に
七草粥は食べませんでした。
でもでも
材料があるので今朝食べました。

お粥を作っているとマロンが
鼻をクンクンさせていました。
ボルドも食べ始めたらそばにきて
クンクン、ヨダレだらー、でした。
 
夕飯時に少しだけ食べさせてみました。
 

そして、またまたデザ-トも・・・
一年中ケーキを食べているかのようなマーボー家。
「そ~なんです」、いえいえそんな事はありません。
実は
今日、猫娘18歳の誕生日です。
早いですねー。
つい最近、出産したような気がします。

おサルさんのようだった赤ん坊が
もう高校を卒業する・・。
いろんなことが思い返されます。
ここ数年ボルドとマロンのおかげで
一時期はどうなるかと心配した程の
人の道にはずれるような、オテンバな事件はなくなりました。
このまま強い意志を持って
長男猫のように、自分の夢を貫いて、
一人立ちして欲しいと思います。
今年に限らず、目的に向かって頑張れれば
私もパパ猫も安心です。
「一浪しても二浪してもいいよ」とパパ猫は言ってるんです。
もちろん家事手伝いが条件ですけどね。

そんな猫娘、
今日が始業式。
午前中に学校が終わったので、都内に買い物へ。
ランチも某デパートのレストラン街にある
洋食屋さんでいただきました。
 
ランチにしては、贅沢だけどお誕生日だから
ちょっと奮発して・・・
ケーキまで付いていて、美味しかったです。
 
買い物ついでにバースデーケーキも購入しました。
それもケーキ屋さんを2ケ所もまわって・・・
これには、事情があり
私の記憶では、
本命のケーキ屋さんが
今日はお休みだったような気がしたので
ランチをいただいたデパ地下で、とりあえず購入。
帰りに本命のケーキ屋さんへ行ってみたら・・、
営業していました。
話題の人気店、
今日も平日なのに並んでいました。
 
と言う事で・・、
「ケーキざんまい」なマーボー家です。
 
ついでに言えば・・、
来週は私の誕生日があります。
その日もケーキ食べられるかしら?
そろそろ、「食べすぎだよー、やめたら?」って
誰かに言われそう・・・
でも、食べたい・・・
ちょっと不安になっている私なんです。

と言いつつ・・、2月はパパ猫の誕生日で・・・・・、
えっ?
もういいって?

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。
 
この写真をクリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッと、よろしくお願いします
 
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆走動画、ボルドの名前はボ... | トップ | 連日の発作、いつまで続くの? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い続き~~~ (チャーベー)
2010-01-09 05:53:36
おはよございます~~~

マーボー猫さん一家はお祝い続きですね!!
クリスマスからお正月、結婚記念日そしてお誕生日~~~
ケーキが沢山食べられますね。

我が家は娘が余り好きでないので
かたちばかりのお祝いなんですよ~~~
女の子にしては珍しいでしょ???
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-01-09 08:15:25
何時も一杯のケーキで羨ましい
そう言えば ボルマロちゃんも
ワンポではランチにケーキを
食べてますね ケーキファミリーですよ
ネーミングを変更しても良い位に

ケーキってあるだけでそこが
幸せな空気に変身しちゃうから不思議!

猫娘ちゃんオメデトウ! そして次回はママ猫さん
またケーキを食べましょう そのカロリーは
ワンポで犬追いで解消すればいいんです !


返信する
Unknown (レックンママ)
2010-01-09 11:58:45
猫娘さん
お誕生日おめでとう~
バ-スデイランチはパパ猫もご一緒だったのかな。
猫娘さんも子供から大人になって猫ママの良き相談相手になってくれるでしょう

ケ-キ三昧ですね~
これからもお祝いが目白押しだもの。
ワンポでボルマロと一緒に爆走して下さい
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2010-01-09 22:42:19
こんばんは~
我が家は、もともとケーキ好きです。
家族全員好きで、ジジ猫とババ猫も食べます。
私は、パパ猫と結婚してから、いろんなケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
パパ猫はケーキも和菓子も好きなんです。
メタボを気にしていつも少しずつしか食べませんけど・・・

娘さんは
和菓子派ですか?
それとも甘いのはキライなんでしょうか?
体には、良いですよねぇ~。
私は、メタボ寸前です(涙)
でも♪やめられない止まらない~♪

ではでは。



返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-01-09 22:47:28
こんばんは~
ケーキファミリーのマーボー猫です(笑)

ケーキ中毒ですよねぇ~
今日も、仕事しながら
「帰ったら、ケーキがあるんだ!!食べるまで頑張ろう。」と思っていました。
ケーキがあるだけで、幸せです。

和菓子も好きですが、ケーキの方が・・・
コレステロールがオーバーしているのに
ヤバイです。

明日もワンポでWAN追いして、解消します。

ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2010-01-09 23:08:02
こんばんは~
ありがとうございます(by猫娘)

家族3人で出かけたので
パパ猫も一緒でしたよ~。

レックンママさん、するどい!!
そうなんです。最近、猫娘は相談相手と言うか
お世話係ですね。

明日もワンポでボルマロと走ってきます。
ではでは。




返信する
おめでとう(*^ー^)ノ♪ (たけまま)
2010-01-10 01:34:00
猫娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます

本当!
あっという間に育ちますね、子供って

それだけ自分も年取ってると思うと恐ろしい

私が一度お会いした猫娘ちゃんは、そんな色々あったとは思えないしっかりした感じでした

それが、ボルちゃんとマロンちゃんのおかげなら、やっぱり犬は(他の生き物も)良いよねえ

うちの1人っこ君も優しくなった気がするし

沢山のケーキ羨ましい

私も食べたいが、年末から大変だった我が家、完璧寝正月で私は太り放題

ケーキはしばらくお預けだわ
返信する
たけままさんへ (マーボー猫)
2010-01-10 22:47:05
こんばんは~
ありがとうございます。(by猫娘)

そうですね。あっという間の18年でした。
たしかに・・・
私も顔にシワが・・・年をとったわけです。

猫娘は、いろいろありましたよ~(笑)
でも、にゃきちやボルドとマロンに感謝です。
特にボルドの病気には、家族の絆が深まりました。
WANの存在は、すばらしいですね。
たけままさんの息子さん
ブログのお写真を拝見すると優しそうですけど~。

本当は、ケーキを控えなければいけないんです。
でも、ガマンできないんです。
私も休み明けに会社の制服を着たら、スカートのウエストが・・・
キツイ、ヤバイです。

この後、少しダイエットしようかしら?

ではでは。
返信する

コメントを投稿