ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

久しぶりの病院、大好きな先生。ボルドの血液検査結果は・・・

2011年02月19日 | ボルドとマロン

きょうは
血液検査のために猫娘がボルドを連れて
動物病院へ行ってきました。

玄関を出るときから
ボルドは、
「早く行こうよ~」と嬉しそうだったようです。
 

病院までは
車なら10分程度ですが
40分位かけて歩いて行きました。
ボルドは、歩いて行った方が
ちょうどよい程度に疲れて
興奮せずに診察を受けられるのです。

私とパパ猫は、仕事でしたので
マロンはひとりでお留守番でした。

歩いている間も散歩の道と違うので
ボルドは、どこへ行くか分かっていたようで
嬉しそうに歩いていたみたいです。
お世話になった美人の先生に会えるので
こんなに嬉しそうな顔しています。
 

病院に着いても嫌がることなく
「早く入ろうよ~」とドアの中へ
どんどん入って行きます。
入院していたことがあるので、馴れた感じです。
大好きな女医さんを待っている間に
診察室から出てきた院長先生に
目でご挨拶したようです。
この院長先生が入院したボルドの容態に
涙ながらに危篤状態だと説明してくれたんです。
だから、
現在のボルドを非常に可愛がってくれるんです。

 

待っている間もボルドは他のWANにガウることなく
診察、検査中も良い子だったようです。
体重は、25kgで太ってしまいました。

 

病院で分かった検査結果では
昨年、アルブミンの値が異常値だったのですが
今回は、基準の範囲内に入っていました。
特に気になる異常値はなかったのです。
あとは、薬の濃度の結果が出るまで
1週間位かかるようです。
発作は、頻発していますが
不思議な位、ボルドの体は良い方向に向かっているようです。
体重が増えているので
薬の量は増やさざるを得ないと思いますが
少し安心しました。

たくさん歩いて大好きな先生に久しぶりに会って
心地良い疲れで、幸せそうに寝ています。
マロンは・・・・、
 
忘れるところでした、
マロンちゃんは・・、当然のように「おへそを曲げて」
目を合わせてくれません。

ランキング参加中です、
この写真を「応援クリック」なの~。
また明日も見に来てね~!
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドが女の子に・・・誰か... | トップ | ボルちゃん、どこへ行ってた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。 (チャーベー)
2011-02-20 00:11:30
ボルドくんの検査結果 良かったんですね。
薬の濃度はまだですけどね!!

家族の皆が安心できるのが一番!!
ホッとできましたか?

ボルド君は 偉いね~~
病院でおとなしくしていて!!
エールに爪のあかを 頂戴。。。。。。

マロンちゃんも 良い子でお留守番できて
偉いよね!!
明日はマロンちゃんも一緒にお出掛けしてくださいね!!
返信する
良かったです。 (歯科助手)
2011-02-20 01:05:50
良い方向に向かっているんですね。本当に良かったです。
あとは薬の濃度ですね。ボルドちゃん頑張っていますからその結果もちゃんと出ているんですね。
わーい!自分のことのように嬉しいです。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-02-20 04:37:15
よかった
いい報告で 私も嬉しいです

お利口で診察出来て安心ですね
猫娘ちゃんボルちゃん連れての写真
上手ですね 流石

今日は横浜に行くため早起きしました
甥っ子の結婚式です

暖かい日に成ると良いですね
遊べると良いですね
返信する
Unknown (レックンママ)
2011-02-20 07:23:44
結果が良くてほっとしました。
ここのところ頻繁に起きていたので心配していました。

気温の変化、気圧の変化・・
いろいろ原因があるのでしょうね。
でも上手にストレスも回避されているのでしょう

ボルドの笑顔が物語ってますね
返信する
Unknown (ごんまりママ)
2011-02-20 17:54:09
ボルちゃん、良い結果で安心しました☆
薬の濃度結果もきっときっと大丈夫だと信じています!!

頻繁に起こる発作に、こちらも心配しておりました。。。

いつでもボルちゃんの笑顔が大好きです☆
病院までるんるんお散歩よかったね♪
診察室で良いコだったね☆

そしてお留守番だった最後の写真のマロンちゃん。。。可愛い♪
ふてくされ気味?のマロちゃん、思わずウケてしまいました~(笑)
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2011-02-20 22:51:21
こんばんは~
前回、アルブミンの値が良くなかったので
ずーっと気になりながら、放置していました。
でも、良くなってホッとしました。
薬は、増量することになりそうですが
発作が減るのなら仕方ないかもです。

ボルドは、美人の女医さんがいるので
病院が好きなんです。
入院していた部屋へ行きたがっていたようです。
元気な証拠ですよね。
もしも、調子悪かったら
自分からそんなところへ行きたがらないですからね。
だって、家に帰れなくなることは
分かっているでしょうから・・・

マロンをひとり残すのはかわいそうなんですけど
でも、ピーピー泣いて
不貞腐れて寝てしまうので・・・
たまには良い薬かも・・・(笑)
ではでは。
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-02-20 22:51:45
こんばんは~
ボルドのことで、喜んでいただけて
私達も嬉しいです。

薬を増量することになると思いますが
発作の頻度が減るなら仕方ないと思います。
その方がボルドの負担が減るのならと思います。

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-02-20 22:52:02
こんばんは~
ボルドのことを自分のWANのように思ってくださり
ありがとうございます。
私達も嬉しいです。

本当は、診察台の上の写真も欲しかったんですけど
意外とボルドが怖がっていたらしく
シッポを巻いていたので
撮れなかったそうです。

結婚式なんですね~。おめでとうございます。
本当、早起きですね。
今頃は、疲れてお休みですね~。

ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2011-02-20 22:52:21
こんばんは~
血液検査の値が良くてホッとしました。
ご心配いただきありがとうございます。

気温や気圧の変化は
大きな原因だと思います。
興奮しすぎてもいけないし、
大事にしすぎてもいけないから
コントロールが難しいです。

体重が増えてしまったので
薬の量が足りないんだと思います。
ダイエットもなかなか出来ないので
薬を増量することになると思います。

ボルドも異常がなかったことが
分かったのか、嬉しそうでした。
ではでは。
返信する
ごんまりママさんへ (マーボー猫)
2011-02-20 22:52:37
こんばんは~
私達もひと安心です。

体重が増えてしまったので
薬の量が足りないんだと思います。
ダイエットもなかなか出来ないので
薬を増量することになると思います。
それで、少し発作の頻度が減れば良いと思います。

ボルドの笑顔で私達も癒されて
ストレスが飛びます。

病院は、慣れているので
自分の家のようですよ~。
入院していた部屋を覗こうとしていたみたいですし・・・
獣医さんを怖がることもなく・・・
リードを外したら
自由にウロウロしちゃうんです。

最近のマロンは
感情が表情に出ていて面白いです。
そう、ふてくされていたようです(笑)
ではでは。
返信する

コメントを投稿