ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

快適なドッグラン その2

2009年07月16日 | ボルドとマロン

日曜日の続き

カイン君がお昼頃、帰り仕度をしていたので
マロンも帰る事にしました。
 

この日のマーボー家、
ボルドのランデビューに向けた
外出計画を考えています。
ボルドは、ほとんど散歩でしか、外の世界を知りません。
入院前にドッグランに一度、
秋ヶ瀬公園に数回、行ったことがありますが。
いつも歩道をひたすら歩く事しかしていないのです。

最近、パパ猫といろいろ考えて、
ひろーい公園などでテントを張り、
1日ゆっくり過ごして
外に馴れた方がいいのでは?と話しています。

以前、
ワンポートのオーナーさんが行かれたキャンプ場が気になり、
この日の午後から下見に行く事にしました。
商いの形態は違うとは言え、
他の同じような施設の事を聞かれて・・・、
でも嫌な顔もせず、親身に教えていただいて
本当に感謝しています。

パパ猫も、その時オーナーさんに言ってましたが、
ここのドッグランで走らせたいからこそ、
他を利用して練習させるのだから、
待っていてくださいね~。

オーナーさんに大体の場所と道を聞き、
くねくねの山道を避けて大回りして
ゆるやかな道を選び、いざキャンプ場へ。
走り出して30分位、山道に入り始めたところ、
マロンが落着きなくバリの中でウロウロ。
急いで止まって車を降りると
マロン興奮状態でウロウロ、ウロウロ。
少し歩いてオシッコ。
その後もウロウロ。
先があるので、とりあえず車へ。
パパ猫は、カーブを気にしながら運転。
私は、マロンを抱いたり、窓をあけて顔に風をあてたり、
その後も1度休憩して、マロンを落着かせて
やっとの思いで、キャンプ場に着きました。

車を降りると
「涼しいー」と叫んでしまいました。
管理棟に行き、「見学させてください。」とお願いして
地図をもらって、WANがOKなサイトを数ヶ所
見て周りました。

芝のサイトに白い柵がしてあるプレイリーサイト
「ひろーいね~」
「ここでテント張ってボルマロがノーリードで遊べそう」と
ワクワクしてきました。
庭のないマーボー家、
ノーリードで遊べるプライベートスペースは憧れなんです。
そして、
庭付きのキャビンを3ケ所。
庭の広さやキャビンの広さが少しずつ違うようです。
ここなら、
日陰でいいかも?
写真でマロンの顔が引きつっているのは
まだこのときも「オェオェ」していたのです。
 
ぜひ、ボルドを連れて行きたいなぁーと思い、
いろんな事を想像しながら、ハウスへGO~!。

マロンは帰りの車の中、安心したようで爆睡!
きっと、
いつもドッグランを終えて、帰る方向が違うので
不安で、車も揺れるので、
緊張の連続だったようです。
車の向きがハウスを向き始めると、
アッという間の昏睡でした。

帰りは高速が大渋滞でしたので、
軽井沢からはパパ猫の記憶を頼りに
一般道で帰路に・・、
でも、
実は数日前に、
ホームセンターでスクリーンタープを大安売りしていたので、
オトリ置きしてもらっていたんです。
軽井沢から一般道で3時間弱しか時間がありませんでしたが、
8時閉店の15分前に到着~!

パパ猫は私と再婚する前に、
長男猫を連れて何度かキャンプに行っていたんです。
まだキャンプ道具一式、どこかにとってあります、特に、
骨董品のロッジ型?小川テント?があります。
何だか網のテントみたいなのもあるんですよ。
私の初キャンプは
パパ猫に連れて行かれた、朝霧高原や美鈴湖とか
きれいなキャンプ場でイメージ変わりました。
中学の林間学校とは大違い。
ぜんぜん「楽」!
あんな美味しい炭火焼肉、初めて食べました。
そ~か~、その頃から太ったんだ~、うん!うん!

初めっからだろ~!(byパパ猫)

パパ猫が言うには、
もうあんな古いテント類はダメダメ!だそうで・・。
私としても
前の方との思い出があるテントには
ずいぶん複雑な気持ちで使っていました。
だって・・、

前の方の・・・、臭いがしそうで・・・って、犬かい?私は!
クンクン。

ある方の「定額給付金で買っちゃいました」記事で
すてきなタープを目にして、
その方が大会でこちらに来るので、応援に行ったんですが、
そこでパパ猫は、
コールマンのスクリーンタープを実際に拝見して・・。
「いいな~、あれっ」と言ってたんです。
 

本当はテントとジョイントできるタイプが希望でした。
 

何とかデイキャンプ?からでいいから、
人や他のWANと良い関係を作る意識が芽生えてくれれば・・。
そんな思いで・・・、
24日頃にボルドを連れて行ってみようと思っています。
たどり着けずに途中で戻ってきちゃうかもしれませんが・・。

明日は用事が早く終わったら、
マロンを連れてショコラポンネさんへ
お伺いしてみようと思っています。
近くの公園でお散歩できそうですし。


「がんばれ~」という方こちらをポチッと
                   
ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のボルド、いつも「うし... | トップ | マロン、食い逃げじゃ~ん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしております (ショコラポンネU子)
2009-07-17 00:10:22
いつも拝見させていただいておりまして・・・
まち子です~

ボルド君の楽しそうな様子
心から嬉しくなります・・・

ディキャンプ!
猫娘さんのお墨付き(これ必須ですね~)
とご家族が一緒なら安心できるとおもいます

マロンちゃん~






返信する
ショコラポンネU子さんへ (マーボー猫)
2009-07-17 00:29:04
ボルドは発作の時とのギャップがありすぎて
心締め付けられます。

入院する少し前から、真夜中の発作が続き、
悲しそうに、辛そうに声をあげて痙攣する姿に
体を擦ることしかできないマーボー家です。

何とかディキャンプに行きたいマーボー家です。
ではでは・・明日・・いえ今日。
返信する
Unknown (ショコラポンネU子)
2009-07-17 00:40:32
・・・わかります・・・

返信する
Unknown (レックンママ)
2009-07-17 07:12:52
車の山道クネクネ移動はレックスも嫌いです。
ず~っと文句の言いどうし
マロンちゃんもダメか~
ボルドは大丈夫かなあ・・
でも自然の空気を吸ってゆっくりさせてあげたいですね。
デイキャンプの成功を祈ってます
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-07-17 22:01:55
ディキャンプ、楽しみですねっ。
うちは、アウトドアとは無縁の家庭です
愛犬を連れてそういう体験もしてみたいなぁとは
思っていますが、なかなか・・・
ボルド君、喜んでくれるといいですねっ。
ゆっくりのんびり楽しんで来て下さいね~
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2009-07-17 22:22:58
マロンは最初、車が苦手で10分位の距離の
動物病院までも酔って吐いていました。
最近は、山道でなければ大丈夫みたいです。

ボルドは逆で
パピーの頃はへっちゃらでした。
大人しくでイイ子でした。
でも、発作が起き始めた頃から車に乗っている間中、
吠えっぱなし。
何がきっかけかわからず、今日まできちゃいました。
私達の勉強不足で可哀想な事をしました。
車=楽しい所へ行く。となれば、ボルドも
大丈夫なんだと思いますが、その道のりは
長いかも・・・

いろいろ体験させてあげたいので
デイキャンプ、行きたいです。
ではでは。
返信する
ボルドは幸せだね~ (あおな)
2009-07-17 22:25:19
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルドは皆が楽しいことを考えてくれて幸せ犬ですね~(^-^)
ところで、キャンプ場までマロンちゃん、ご苦労様です。
マーボー一家は、アウトドア派ですね。
健康的ですね。
立派なテント。アウトドアで楽しみはやっぱり~バーベキューですね☆
返信する
boo4649 1971さんへ (マーボー猫)
2009-07-17 22:32:35
我が家も腰が重いんです。
ボルドがパピーの頃、パパ猫がどこかへ連れて行こうか。
と言っていましたが、ボルドがガウガウするのが心配で
出かけませんでした。
今は後悔しています。
マロンを迎えて、マロンにはWAN社会で楽しんで欲しいので
ちょくちょくボーダー友達と会う機会をつくっては、出かけるようにしています。
短い人生?(WAN生)ですから・・・
ボルドを通していろいろ勉強しました。

ではでは

返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2009-07-17 23:37:14
こんばんは~
私もパパ猫と再婚するまでは、学校のキャンプしか行った事がなかったのです。
でも、自然の中のいい空気でコーヒーを飲んだり、
の~んびり過ごしたり、炭火の焼肉がまた美味しくて
はまりました。
時間とお金が許せば、何日間かゆっくり行きたいです。
詳細は、また明日お話しましょう~!
ではでは
返信する
前向き (utchie)
2009-07-18 23:30:51
大事なことは前向きさですよね。
キャンプからね。
WANもきっと喜んでくれるでしょう。
楽しみだね~
返信する

コメントを投稿