くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

島野農園(静岡県浜松市) イチゴ狩り

2007年03月10日 | 飲料・食関連買い物・その他
皆さんこんばんは(*^▽^*)

今日は、彼女の購入した新車が納車されました♪
イヤ~ 新車って気持ちが良いですね! 
それに天気も良かったので、午後からまたまた「気まぐれ日帰り旅」に出かけてきました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

先週は、東名小牧ICから西へ向かったので・・・
今回は東へ、あても無く車を走らせました(笑)
ただ、出かけたのが昼過ぎなので、あまり遠くまでは出かけるつもりでなかったため、浜松西ICで高速を降りると「舘山寺」の案内標識があるではありませんか!! まったく土地勘が無い私達は、「温泉街ならなにか名物の食べ物があるのではないか?」と思い、舘山寺方面へ車を向けます

すると・・・
道の脇に「いちご狩り」の看板があるではありませんか( ̄m ̄* )ムフッ♪
午後4時少し前でしたので、急いでいちご狩りの看板の案内どおり車を走らせ、農園の前に辿り着きましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いちごの色にペイントされた小屋に入ると、70~80歳ぐらいのおばあちゃんが、親切にシステムを説明してくださり一人1500円の料金を支払って早速いちご狩りの出来るハウスに案内してもらいました♪


ハウスの中は少し暖かかったのですが・・・
それにしても驚いたのが、この風景!!

以前、私がいちご狩りに出かけたのは小学生か保育園に通っていた頃なので、少なくとも20年以上前になるでしょうか?
その頃とまったく雰囲気が違うんですね~
以前は、畑の畝にビニールがかけてあり、しゃがんでミツバチを追い払いながら、いちごを摘み取って食べた記憶があったのですが・・・
今では、ステンレスで作られた80センチぐらいの高さの台にいちごの苗が綺麗に並んでいます♪

これなら、子供も大人もいちごが摘みやすいですね~


こんな風に真っ赤に色づいたいちごが沢山♪


そうそう、お金を支払ったときにカウンターで手渡されたのがコレ!!
練乳が入ったプラ容器です♪
撮影する前に、2~3個食べてしまったため苺の色が練乳に付いてしまってますが・・・(゜ー゜;Aアセアセ


本当に赤くて綺麗な苺です!!
大振りのものも沢山ありますが、一番美味しいのはコレぐらいの大きさでした♪
そのまま食べても、甘くてちょっぴり酸っぱい苺の美味さがタマリマセン( ̄m ̄* )ムフッ♪
練乳を付けても、コレマタ美味いし最高でした!

気づけば、3パック分ぐらいの苺を一人で平らげてましたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



帰り際、カウンターにいたかわいいおばあちゃんと、作業をされていた優しそうな私と同じ歳ぐらいの男性が、丁寧に見送ってくれました♪
苺でお腹も満たされて、優しいサービスにも満たされました(*^▽^*)
ああ、ここに来て良かったと心の底から温かい気持ちになれました
来年もココでいちご狩りがしたいな~



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



「島野農園」
静岡県浜松市伊左地町8838
053-486-0162
8:00頃~18:00頃
農園のHP http://www5f.biglobe.ne.jp/~ichigoya-shimano/index.htm



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る