◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

丸山

2022-01-15 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

丸山
日本全国どこにでもありそうな名前よね。

引き続き笹尾根です(^▽^)/

 



本当はこの場所から富士山を眺める予定だったのに( =_= )

 

 

 





10:40
丸山に到着です(^▽^)/

早いけどお昼としましょう~
小さな山頂にはベンチはなく、倒れ木に座ることにする。

手作りのおにぎりが美味しいと喜んでくれた。
人が作ったものって何でも美味しく感じる。

 

 




お天気は一向に回復せず・・霧に濡れる二人
おなかも満たされたし、先に進みましょう~

次の楽しみは下山後のビールです。






 

 

 

 

 





名前の通りの笹尾根です。ガサガサ

後ろからトレランの人がいきなり現れる。

この辺りで一瞬だけ霧が晴れて明るくなった。
もしかしたら下界が望める!?

 

 

 



11:40
そろそろ数馬峠かな。
霧は晴れなかった。。

 



上野原市が見える場所もこの通り(^▽^;)

 





11:50
数馬峠から笹尾根を離脱

目指すは数馬の湯です(^▽^)/










 



12:20
ちょうど下山から30分
下界は晴れていた!雲は多めだけど青空も見え景色が明るい。
1,000Mあると雲がかかるのね。


里山が見えて来た。



日本の原風景ですな。
東京ですよ。

めずらしく鉄塔がない。時代劇撮影OKじゃ?(笑)






何とも不思議な木(枝)

 

 

あまり通る人がいないのか、茨のとげとげに悩まされる。。

途中で辟易している内に置いて行かれた(^▽^;)

 

 

無事下山(^▽^)/
数馬の湯は毎度の立ち寄り場です。

入口で泥を落とし、専用のかばん置き場にリュックを降ろし、さてお風呂です。

14時には乾杯☆理想的な山時間でした。

数馬の湯 | 檜原温泉センター数馬の湯

ツイート ~営業のご案内~ 営業時間    10:00~19:00 最終受付は閉館1時間前です。 ※営業についての最新情報は下記のお知らせを...

檜原温泉センター数馬の湯

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土俵岳 | トップ | U »
最新の画像もっと見る