◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

土俵岳

2022-01-14 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 




 

 

未踏の山巡りは続く(^▽^)/♪

馬頭刈山、馬頭刈尾根を辿った次の週再びの武蔵五日市駅
「また来てしまった・・」

充電バッテリーのコードを忘れセブンに走る(那須でも忘れ(^▽^;))

10/10って昔は体育の日で晴天率が高かったんじゃなかった?
そんなことを思いつつどんよりとした空を見上げる。

臨時便のバスも出て、駅前は大混雑

 

今回は笹尾根を土俵岳、丸山と巡り、
途中で離脱し数馬の湯に降りて、温泉に入って一杯コース(^▽^)/

毎度ですが・・多摩100山です。

 

土俵岳 - どひょうだけ:標高1,005m

土俵岳 -

ヤマケイオンライン

 

 

8:00
上川乗のバス停からスタートです。





あまり意識したことなかったけど「関東ふれあいの道」巡りも将来的におもしろいかも。

 

 




 

 

先客は一組のみで、先に譲ってもらいぐんぐん登ると、あっという間に浅間峠



土俵岳、丸山は槇寄山方面です。
逆方向も興味有





9:00
霧が漂い何とも幽玄な雰囲気

霧雨のシャワー

小休止して水分補給

 






「ブルーチーズの匂いがする」を連呼
そんな香りがする植物ってありますか?

泥の道に足を取られてお友達がすっ転ぶ
足元注意な笹尾根です。

 

 

 



9:40
!!??ドキッ

きちんとお祈りをする。

 

石仏巡りのブログさんFB 笹尾根の往来を見守ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 







10:00
土俵岳着です(^▽^)/

まだ早いのでそのままスル~、次の丸山でランチとしましょう~

 

 

 

すれ違う人は単独行の人ばかり。
こんな視界不良に勇気あるなと私は思う。

天気予報が晴れだったからかな(全く当たってない!)





10:30
小棡峠(別名:大立峠)1,000M まぁまぁな高度ね。

 

 

 


丸山はスグそこです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水濡れした本を復活させる方法 | トップ | 丸山 »
最新の画像もっと見る