◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

高明山

2022-01-10 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

馬頭刈尾根を下る途中

高明山

その下には寂れた神社跡があった。
まぁまぁ標高がある森の中にポツンとあると復活はむずかしいのかな。
(もちろん舗装道はなし)

栄枯盛衰

立ち止まりぐるりと敷地内の森を見渡したけど、静寂が漂う。
神聖な場所 繁栄していた時代を想像
何となく長居したい気持ちにはならず。

最近話題になった温泉廃墟じゃないけど、廃墟化した建物とはちがう。

何とも言えない雰囲気

光明山

山の最新情報、登山情報 - ヤマレコ

ヤマレコ

 

 

 








 


















 

 

 

 




もう一ヶ所神社跡・・
こうも続くと馬頭刈尾根どうなの?
衰退 退廃 廃墟 漢字しりとりだわ。

そそくさと通り過ぎた直後に前から人が来てドキッ!!!(^▽^;)もー

ってか長旅なのにこれから登るの?














下界まであと少しの最後の下りの急登
脚ががくがくしてくるのと、湿った泥土で危うく転倒しそうになり、きゃーきゃー

登山口入口を見てホッとしたのは言うまでもない。

くまっくま

 

 

 

14:10
下界着
アスファルトがうれしかった(^∀^;)

 





この景色を見て一安心
うーん馬頭刈山侮るなかれ・・思わず深呼吸しちゃったわ。

ただここからがまた長かった。
巻いてバス時間まで結構な時間があったからメイン通りまで歩いてしまった。
我ながらタフ

 

 

 

 





de 毎度の武蔵五日市のカフェで一息



馬頭刈尾根トータル7時間
どきどきし過ぎてこれが最初で最後かも(^▽^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬頭刈山 | トップ | A »
最新の画像もっと見る