◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

免許証更新

2023-12-20 | 在宅勤務

 

 



MerryChristmas!!
今日は冬至ですけど。

 


平和に在宅勤務
フレックスは何かと便利
そうコアタイム(10:00-15:00)以外は自由に時間調整可

しまった!免許更新忘れてた!!

ハガキを閉まったまますっかり忘れていた。。
 
ってことで15時半終了として、免許証更新へ。
以前だったら半休取得してたけど、今期は災害対応で有休残が少ない。

会社のコが「自分で撮った写真持参OKだそうですよ」
ホント!?
なんて言われたから事前に撮った写真を持参
(美白モードにするのを忘れ・・ほうれい線があまりに濃いので撮り直し(^▽^;))
しかし係員のおじさまに却下「写真は試験以外は持ち込みしても使えませんよ」だって。
やっぱり~!!
残された自撮り写真を見つめ・・こんな写真いらないわ。。
ってことで、毎度の現地撮影
出来上がるまでの時間は講習(ほぼ映像鑑賞)
ゴールドなのであっという間!
そこがよいのよね。
ちょうどわたしは最後に入室したので、免許証の引き渡しも最後
で、出来上がった新しい免許証の写真はと言うと・・「顔白っ!!!」(苦笑)
持参した写真より光が飛んでてほうれい線なし。
逆に言えば厚塗りした顔にも見えなくもない。
5年前も同じ場所で写真を撮ったから比べると一目瞭然
確実に撮影カメラ機材がレベルアップしている。
免許証の写真がヒドイ!!ってクレームが入ったんだろうな・・

しかし歳を取ったなぁ
5年前のわたしは(コロナ前だね)断然キラキラしていた✨
だって保険屋さんに「免許証なのに綺麗に撮れてますね」って言われた。
(お世辞でもうれしいから覚えてる)
 
また5年後・・どんどん老けてゆくのが分かる免許証
パスポートは10年更新だからかなりの落差
 
老いをまだ受け入れられない。。

エステ行かないと。










この四国土産 美味しかったです。ゆず~
「会社で食べる菓子では無かったですね。」



一年ぶりに体調不調。。
(未だコロナ罹ってないですけど)
それでも長野へ行って来ます。
気力じゃ!!!雪国が呼んでいる。
多分、帰ってきたら寝込むかもしれない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラレール | トップ | 玉川ダム 東北夏旅 »
最新の画像もっと見る