◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

雨の御岳山

2022-05-02 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

浅間嶺に山桜を見に行こう♪
そう計画していたがしかし・・双方雨オンナと雨オトコ
当日は冷たい春雨が降る日となり、用意してある「雨プラン」へ変更
迷いなく御嶽駅に集合となりました(^▽^;)

今回は渓谷沿いを歩いて御岳山まで徒歩です。
(ケーブルカーは下山使用)

 

 





都心は既に葉桜の様子だけど、4月初旬の奥多摩はちょうど桜が満開でした。
ただお花見にしては霧雨じゃあね。。
空気が清々しく花粉の影は皆無
前回の陣馬山がくしゃみ連発だったからある意味快適でした。

 





さすがに朝のケーブルカー駅は誰もいませんでした。。
これが晴れた週末は長蛇の列なのですけどね。










小一時間ぐらいで御嶽神社到着
あぁやっぱり雨のこの景色

参拝に来ている人はちらほら



どんどん来るたびに観光地化が進む御嶽神社です。
石段がまた綺麗になりました。
ただごちゃごちゃ感は否めない・・散らかった部屋みたいな。
人口物のオンパレードです。
自然を求めて来ているんだけど、そこがまた考え方のちがいなのかな?














茶屋の先の展望台+ヘリポート
上手い具合に雲海が広がっていて、霧に包まれ「肌が潤う~!」どんだけ前向き?(笑)

せっかく作ってきたお弁当を食べましょう(^▽^)/
東屋はこの先です。

 

つづく。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛風発作 | トップ | 御岳山 長尾平展望台 »
最新の画像もっと見る