あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

誕生日に夫婦の時間を考える

2012-09-24 | from:sachiaki
今日はパンダの誕生日。
あたしゃ早退でご飯を作る係。

こんにちは。たまになら夫婦的演出を楽しむのも悪くないなと思っているsachiakiです。

というわけで、野郎の誕生日でありますよ。
せっかくだから飯代出すから良い所で外食しようぜ☆
って言ったら「気分が乗らない」と光の早さで却下されました。
こちらの手を抜く作戦を見抜かれたものと思います( #^ω^ )チッ

でもまぁ、ここのところ精神的にしんどいことも多かったと思うので
パンダの引きこもりに合わせて、今夜は引きこもりバースデーをしようと思うのです。
そういえば好きな食べ物ってなに?って聞いたら
「ブリ大根」と言ってました。
えっと、誕生日に地味な食品が並びそうな予感ですよwww

42歳って年齢を考えたら、それでもいいのかw

ちなみに四十にして惑わずっていうけどDo?って聞いた時は
「むしろ迷い方に年期が入って抜け道わからんね」
って言ってましたね。
四十になろうとも軸(が)ブレ(ている)です。

そういえば昔って誕生日を祝ったのかな?
そんな読み物読んだことないな―
なんて思ったんで調べてみたら、
やっぱり誕生日は一年ごとに祝うものではなかったみたい。

日本における誕生日の習慣は、本来、満1歳の初誕生日だけを祝うものでしたが、明治以降、西洋文明とともにキリスト教の概念が入るにつれ、毎年の誕生日を祝うようになりました。
―「今日は何の日」さんより引用致しました。

でもって今朝は"夫婦で見つめ合う秒数の意味"特集をどっかの番組がやってたので
薬局でボーっと見ていました。(←花粉がひどくなってきたので病院いった)

見つめ合う秒数の意味はこんなだったみたいです。
● 0秒~10秒(大丈夫?)
●11秒~20秒(不安あり)
●21秒~30秒(やや不安)
●31秒~40秒(良好)
●41秒~50秒(大変良好)
●51秒~60秒(円満)
●60秒以上(安泰)

まぁどう思うかは人それぞれだと思うんで、
結果がどうであれ、今が円満なら良いんじゃないすかね。

てなこったでそろそろ早退する準備にかかりますよ!
また明日ね☆モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が痛い!!!顎も痛い!!! | トップ | U2Plusってサイトもあるんだよー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事