あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

トキシラズからムニエールへ

2024-07-17 | from:sachiaki
トキシラズの編成がかなり良かったので
こっそり、でんせつ300くらいは
いけるんじゃないかと思っていたのに
結局でんせつ200にも届かなくて
やっぱ自分下手なんだなぁと落ちんだsachiakiです。

ていうか、超やる気で挑んでいたけれど
よし!さっきは失敗しちゃったけれど
次がんばろ!って気合い入れ直して
「バイトする」のボタンを押したら
いきなりステージが変わっていて
思わずファッ!?ってなってしまいましたw
とはいえ、スケジュールが変わって
次のステージに来たんだったら
自分よりうまい人たちがスタートダッシュでいるはずだから
かなり楽をできるのでは?
なんて甘く見積もっていたんですけれど
始まった瞬間からあれ?なんかキツい?
楽しいけれど、オオモノめっちゃ多い??
って軽くパニくりながらクリアをして
自分のランクが表示されて220とあったので
前回ムニエール400を達成したから
200スタートなんだ、そっかーとなったところでした。

さて、振り返ってトキシラズいぶし工房。
ブキ編成:シャープマーカー/ボールドマーカー
     フルイドV/フィンセント
平均クリア率2.0 ハイスコア121 でんせつ180
オカシラ:タツ遭遇7回 討伐1回

そういえばヨコヅナとタツの討伐数が同じくらいだったはずと
イカリング3で記録を見てみたら
いつの間にかヨコヅナ100回討伐してたみたいで
なんの感慨もなくバッジをもらっていて
うぇっってなってしまいました🤣
この調子だとタツもあと4体で100回討伐記念だけど
うっかりスルーしてしまいそうなので
ちゃんと数えておこうって気持ちになりました。

しかしトキシラズで満潮のラッシュって
どうやればクリアできるんだ??ってなっていたけれど
最後の最後でめちゃくちゃうまい
スペシャルの切り方してくれる人がいて
それでなんとか切り抜けられたんだけど、
スペシャルが潤沢な1wave目だからなんとかなったのであって
そこそこスペシャルも使い切った3wave目で
ラッシュ来てたらどうにもならんかったなぁ……。
フィンセントがカーボンローラー程度の仕事ができるので
たぶンフィンセントとボールドマーカーで
ザコシャケを削って金シャケはフルイドで倒して
シャプマで納品っていうのが役割だったんじゃないかな。
わからん。

ちなみにステージ変わってムニエール。
ブキはこれまた割といい編成で
ノヴァブラスター/ケルビン525/
リッター4K/スペースシューター
そこそこ射程があるブキばかりだし、
火力もあるのでかなり良い感じです。
ノヴァがザコを削るのに良い仕事ができる。
リッター4Kは言わずもがなでオオモノ討伐に重宝するし
スペーシュシューター(略してペーター)も
火力にちょっと難はあるけれど、
塗りに強いしハシラを登らずに制できるので
干潮で遠くに出没してもなんとかなる。
ケルビンもちょっと重い上に硬直あって
取り扱いはシンドイけれど火力はあるので
沖に出たテッキュウやタワーをすぐに倒せるのがいいですね。
強いて言えば軽いブキがほぼいないので
機動力にやや欠けるからカタパが出た時に
即座に駆けつけてボムを投げ入れるのがちょっと大変かな。
でもムニエールなのでそれもそんなに気にならないかも。
とはいえ大量のカタパ湧きには辟易とさせられるので
いつでもスペシャルを切る勇気は持っておいた方が
やっぱりいいのでしょうね。
現在でんせつ250。ハイスコア107。平均クリア率2.1。
明日ここから伸ばせるといいな。

それではまた。モイモイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候変動で思うこと | トップ | 独裁かぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事