あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

今回も地獄だ!ドン・ブラコ

2024-08-08 | from:sachiaki
今回のステージ:難破船ドン・ブラコ
ブキ編成:カーボンローラー/スパイガジェット
     プライムシューター/フルイドV
オカシラ:ヨコヅナ

はい!17時からのスタートダッシュをして、
苦しいながらもでんせつ200まで行き
あとは夜粘ろうって思ってたら
夜の方が厳しくでんせつ140にまで落ちてきたsachiakiです★

とりあえず平均クリア率1.9 と比較的高めなものの
ハイスコアはでんせつ220 金イクラ112
ヨコヅナ遭遇3回 討伐0体
微妙に振るっておりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

サモラン予報士さんの方では雨、
サーモンラン攻略wikiさんの方では曇り。
クセのあるブキが多めの印象なものの
ザコ処理もハシラもバクダンも余裕がある編成。
だけど、ここはなにせドン・ブラコ。
とにかく右下と呼ばれる船首の方のリフト側と
左下と呼ばれる船尾側の桟橋に出てくるタワーが鬼門。
とくにデスタワーと呼ばれる左下の桟橋奥のタワーは
出てしまったらもう仕方ないので
倒しにいかないのが鉄則です。
(スペシャルがいい感じなら倒しにいくのもあり)

カーボンローラーの横振りでひたすらザコを倒しながら納品。
プライムでヘビやハシラなど射程の欲しいところは即処理。
切込隊長として打開役のスパイガジェット。
オオモノは任せろ!のフルイドVでドスコイなどを処理しつつ
雨弾を打ち返したり、2確で倒せる高火力で
テッキュウさんやコウモリを処理していきたいです。
あとはもう、ドンブラコならではの
納品が間に合わない問題について
とにかく寄せられるオオモノは全て寄せろってことでしょうか。
余裕があれば外回りで倒した金イクラも送金して
なるべくWAVEの早いうちにノルマをこなせていれば
いい感じになりそうです。

とはいえ、何度も書くけれどドン・ブラコなんでね。
そんな簡単に納品なんてさせてくれないのよさ… _(┐「ε:)_

どちらも1WAVEでワークオーバーした時の討伐数だけど、
マジで勘弁して?って気分になりました(′︿‵。)
三害悪のカタパ・タワー・テッキュウが揃うと
ただでさえ凶悪なステージが地獄と化すのでな……。

でも、
でもそんな地獄と化すドンブラコが好き🤤

辛いけれど挑んでる!って感じがするからね🤣
そんな感じです。
ドン・ブラコにしてみては当たり編成らしいので
明日ももうちょっと頑張ろうと思います。
それではまた、モイモイ!

#スプラトゥーン3 #サーモンラン #ドンブラコ
#スプラトゥーン大好き #夏フェスはパン派です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるということは本来シン... | トップ | 自然災害国こと日本大丈夫か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事