あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

アイドルとかにガチ恋する人たちのことがよく分かんない

2022-11-21 | from:sachiaki
俳優さんやアイドルが恋愛報道をされたりすると
幻滅したり応援を辞める人がいるけれど、
なんなんでしょうね?あれ。
自分の好きな人が幸せになるんだから
むしろ喜べよって思うsachiakiです。

アイドルの恋愛禁止とかマジわからん。
昔の芸妓さんとかならまだちょっと分かるんだけど
(身請けされるまではお店の”商品”だから
 恋なんてされて抜けられたら大きな損失ですものねぇ。
 ガチ恋して身請けしてくれるなら話は別なんだろうけれど)
偽物の恋愛感情や性欲的なものを同機にして
相手に貢いだりすることを良しとする文化に
「???」ってなることが多いあてくしです。
なのでキャバとかホストにハマる人もよくわかんねっす。
割り切って「わしが育てた!」って言いたい人だけ
貢げばいいんじゃねーの?って思うんだけど不思議よね。
自分に振り向いて貰える要素があるもの以外に
愛を注ぐことはぜんっぜんピュアだと思うし
いいじゃん!育てゲーと一緒だね!
って思うんだけど、「*同担禁止」とかも
はぁ人の人格をなんだと思ってるんですかね?
っていう冷めた気持ちで引いてしまいます。

お前は性欲のみで応援してんの?ってなるし、
同性で恋愛禁止をめちゃくちゃ押す人は
自分が報われないことを他の人にも押し付けるなよって思うし
なんだろね?ってなります。

ただまぁ、恋愛禁止期間に近づいてくる異性ってのが
ロクでもないだろうという予測はちょっとだけ分かるかな。
ルール無視とかそういうんじゃなくって
自分が負けない状況の時にだけアタックして出し抜くってことだから
理性が足りないよねって思う。
とはいえ、人間理性のみで動いているわけじゃないし、
ロクでもないものから始まるものも多いし、
そもそもこの世界はほぼほぼロクでもないので
ピュアなことばかり言ってても白けるなぁ
っていうのはなくもないです。

ツイッタで連ツイをちょっとだけしたんだけど、
これ危ない話かもって思って引っ下げるぐらいには
チキンな生き物なのですw
この日記だって公開なら同じことではあると思うんだけど、
こういった長い文書を読む力のある人なら
言いたいことはなんとなく分かってくれたかなぁとw

夢と現実の混同は小学生ぐらいまでに済ませておきなよ
って感じです。
う〜ん、中学生までも可かな。
高校生以上で人と自分が別の人間であることが理解できず
変なことを言う人は心配になるよってことです。

まぁそんな感じ。
そしてそれは特大ブーメランでもあるw
人のことをとやかく言う暇があるなら仕事進めたり
やろうと思っていたことを進めなさいってことですww
おおむね自分が幸せな時には他人にも寛容になれるもんですからね。

それではまた!
今日は紅葉を楽しみ、アートを楽しみ、
めちゃくちゃ歩いてめちゃくちゃ眠たいんだけど
朝イチ提出があるので頑張ってきます。
モイモイ

*同担禁止=同じ推しはNGなこと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末に備えるって書いたのに | トップ | 権力勾配ってのは認知しずらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事