天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

七輪が欲しい

2012年11月28日 | うちの子たち『4』

近くのパスタ屋さんでランチタイム。
「ベーコンとサーモンとホウレン草の黒コショウパスタ!」
美味しかった



長男の学校の授業で、七輪を使って餅を焼くというので、
親のボランティアを募集していた。

長男がどうする?って聞くから、
その日はちょうど休みだし、
「いいよ」って返事をしてしまった

でも、後からよくよく考えてみると、
平日の昼間に、学校へ行くのって母親だけだよね。

仮に父親がお休みであったとしても、
休みの日に、わざわざボランティアに行くか?って疑問に思い、
実はちょっと後悔していた。

雨なら延期だったんだけど、
当日は晴天
まさに七輪日和!!

ちょっと気鬱な気分で、一人学校へ向かった。
ちょうど、校庭に担任の先生がいて、
「今日はよろしくおねがいしますね」っと。

若干、緊張しながら、教室へ向かうと、
わーっと、子どもたちが寄ってきて、

長男のパパ!!と手を振ってくれたり、
話しかけてくれたり!
(わが子は無視だったけど…


顔見知りの子たちが、来てくれたので、
緊張も取れた(笑)
普段、子どもたちと接していて良かった。

その後、他のお母さん方も来て、
合計8名!うち父は自分一人…

グループに分かれた子どもたちと親が一人づつ付く。

残念ながらわが子とは別々になってしまったけど、
4人の子のうち、2人は幼稚園のときから知ってる子。

その後はグループで楽しく七輪使って餅焼き体験!
なかなか火がつかなくて、ちょっと困った。

昔の人は大変だったね。
…と言うのが、今回の餅焼きの狙いらしい。

でも七輪、手軽ではまりそう(笑)

是非、欲しい

キャンプでもいいかも♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿