天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

Get Back !

2014年05月29日 | うちの子たち『4』

幼稚園の息子がどこかで聴いたことのある曲を口ずさんでいた。

「その歌、なに?」
とたずねると、

「車で聞いたでしょ!」
と言う。

何だろうと、よーく、聞いていると、

あ!、もしかして、ビートルズ?」
「わかんない」

多分、いや絶対ビートルズのGet Backって曲だ♪

ポール来日と言うことで、最近、車にビートルズのベストを持ち込んで、
聴いていたんだけど、それを勝手に覚えたんだね。

 

ビートルズっていつ聴いても時代をあまり感じさせない。
なので懐かしいって思いもないもないんだけど。

そこでどさくさにまぎれてギターを押し入れから引張り出してきた!
ついでにビートルズの楽譜も。

ギターと言っても、ZO-3

ZO-3はアンプ内臓で、ぞーさん
の形なので、
ZO-3

それにしても今ってiPhoneのアプリでチューニングが出来てしまうんだね。
それも結構、正確。

で、何年振りかにやってみた。

指が動かない。。。
すっかり忘れてる。

F」、「B」まったくダメ。

思えば、ギター、途中で投げ出したんだよね。
かなり練習したんだけど、全然コードが押さえられず。

だけどこのZO-3だけはとっても気に入って買ったので、
手放す事ができず。

結果、タンスの肥やしになってたんだけど。

これを機にもう一度練習してみようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿