天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ウルトラマンシリーズからの出題!

2008年10月29日 | うちの子たち『4』

うちの長男(=4歳・年中)を寝かしつけは自分の役目。
幼稚園が終わって、帰ってから昼寝をしてしまうとなかなか寝てくれない。
気付くと自分の方が先に寝てたりすることもよくある。

そんな時大抵、
「問題をだして!」と言ってくる。

問題と言っても、「ウルトラマン」に出てきた怪獣当てクイズ。
以前は「トトロ」だったのだが、今では最近はもっぱら怪獣が多い。

だいたい5問ぐらいだすと、本人は満足して寝てくれるので自分としては楽、、、
ただ同じ問題は出せないので、出題する方も結構考えてしまう。


そこで昨日の問題

1.ウルトラマンジャックと戦ったタッコングの回に出てきたもう一匹の怪獣は?

2.ウルトラマンメビウスの手をおなかで食べようとした怪獣は?

3.ウルトラセブンで尻尾でぐるぐる巻きにされたカプセル怪獣は?

4.足に大きな石を落として痛がった怪獣は?

5.ウルトラマンガイアに顔面を地面に叩きつけられ目が一つしかない怪獣は?


何度も何度も同じシーンを子どもと一緒に見てるとイヤでも覚えてしまう。
ウルトラマン検定があるらしいけど、きっともっとマニアックなんだろうな~
受ける気はしないけど。


問題に間違いなどありましたら、ご指摘下さい。


《正解》
1.ザザーン
2.ベムスター
3.ミクラス
4.レッドキング
5.ガンQ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿