天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

電車のはなし

2014年07月25日 | うちの子たち『4』

昨日は5年生の息子が友達4人と映画を観に行ってきた
ポケモンの最新作。

映画の前、午前中は学校で補習授業があり 

今の担任の先生はとってもマメに観てくれる。子どもは嫌がってますが。

そして慌てて帰ってきて電車に飛び乗り映画館へ。

実はうちの子、友達同士で電車に乗るのは初めて。

 

5年生ともなれば電車ぐらい一人で乗れるのが普通なんだけど。

うちはまだ乗せたことがない。

今回は電車が好きな子2人がいたので、現地まで行って帰ってこれた。

一人だったら行けるかどうか。正直、自分も怪しい 普段電車に乗らないので。


それにしても電車の好きな子は本当良く電車のこと知ってる。

車両のことだけじゃなくて、駅のことや機械のこと、時刻表の読み方まで熟知してる。

自分は時刻表すら読めないと言うのに。

興味のあることはどんどん吸収していくんだろうな。


うちの子にも電車に慣れさせないと。

でも何せ単線だから、なかなか電車が来ない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿