天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

胃腸炎再び…

2009年03月26日 | うちの子たち『4』

もう毎年恒例の胃腸炎。
ここ最近は胃腸炎は普通の風邪のようになってきた。
頭が痛くない分、風邪よりはマシかなと思うけど、やっぱりなると辛い。

昨日は妻が早朝から嘔吐。
私が仕事へ行く間際に、
「今日早退できる?」と聞くので、一度出社して、

10時ぐらいに妻から電話。


長男も吐いたらしい。でも次男は平気。
午前中で仕事を切り上げて帰ってきた。

ついでに買い物を頼まれていたので、途中スーパーへ寄って、

うどんとアクエリアスとフルーツゼリーなどを購入。

バイク通勤だから買い物も荷物の量を考えながらでないと買えない。
最近やっとリアにボックスをつけたので、荷物が入るようになったが、

それでもペットボトルなどは無理だ。

帰宅すると長男と妻はソファーでごろごろ。
長男はそれでも食欲はあるようで、おにぎりを二つ食べていた。

でもせっかく買ってきた長男の好きな草もちやアメリカンチックなお菓子は、
要らないと拒否した。

妻は妊娠中なので薬が飲めない。

2歳の次男は元気100倍だ!


長男がいつものように相手してくれないから、「戦いやろー」と誘ってくる。
「ちょっと待ってて!」と私は片付けやらで大急がし。

一段落すると長男が、お腹が痛いと言うので一緒にトイレへ。
ついでに暇な次男もトレイへ。
狭いトイレの個室に3人。

その夜、妻も長男も8時には寝てしまった。
私は元気な次男と10時ぐらいまで戦いごっこ。
その後疲れた私は次男と寝てしまった。

でも二人とも軽症だったようで、朝になったら元気を取り戻していた。
妻は昨日ほとんど食べていなかったので、昨日私が買ってきた草もちをほうばっていた。

まあ元気になって良かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿