天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

SX710で蝶を撮る

2016年09月26日 | カメラのこと


息子が虫の写真を撮りたいと云うので、近くの森?へ。以前住んでいたマンションのすぐ近くにこの森があったけど、今は引越してしまったので、車でわざわざやって来た。

と言っても夏外れのこの時期、期虫があまりいない
蝶ぐらい。



SX710と云うコンデジで初めて近くの物を撮ったけど、一応目的の被写体以外はボケるんだ。

ちょっと驚いた。ボケは一眼でしか無理なのかと思っていた

ただボケと言っても、微妙にどこに焦点が合っているのか分からない。撮ってる自分は蝶に合わせてはいるつもり。



うちの庭がキレイになったら蝶が舞ってくれないかな。
今のとこ、蚊が豊富。トカゲも在住している。



赤とんぼ。

自分の持ってる一眼のニコンD300は本体だけでも重いのに、更にレンズを合体させると、かなりの重量。

一眼使わずに、これ位の写真が撮れるなら、正直一眼要らないじゃん?!と思ってしまった
また撮ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿