天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

4年生ともなればトミカに興味も卒業

2014年03月07日 | うちの子たち『4』

今、トミカで遊ぶのが旬な幼稚園の二男。
先週まではプラレール一番だったんだけど。

上のお兄ちゃんはこのぐらいのとき、
電車(=プラレール)には全く興味を示せず、
トミカ一筋だった。

集めたトミカの数もすごい
多分、200台ぐらい(
以上?)はある。

もちろん新品で買ったものもあるけど、
ほとんどが貰ったり、フリーマーケットで買ったりして、
コツコツと集めた結果。

昨日幼稚園の息子とトミカを並べていた。
そこへ通りかかった4年生の息子に、

「昔、このトラック大好きだったよね!」
って言ったら、

「そうだったの?」
…すっかり忘れてる。

「この車の名前覚えてる?」
「……」

…すっかり忘れてる。


そんなものか

あれだけ好きで、毎日トミカ図鑑を一緒に眺め、
車種も全て覚えたのに。

ちなみに今の旬は、
バディファイト、ポケモンのDS、サッカー、、、etc。
たまに人生ゲーム、レゴ。

最近は、将棋、チェス、トランプには全くだな~

子どもの興味の変化は目まぐるしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿