天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

座薬を知らない新人先生!

2008年04月24日 | うちの子たち『4』

年中さんになってから、先生との面談があった。

まだ若干22歳

今年大学を卒業したばかりの新人先生だ。

妻曰く、可愛い先生で、子どもウケしそうな先生と言っていた。

若干ギャルぽい


年少の時の先生はベテランの良い先生だった。

長男は、以前に「熱痙攣」をやっているので37度以上の熱が出た場合は、

座薬を入れるように小児科の先生に言われたいた。

それで一度年少の時に熱が出て、先生がうちに電話して許可を取って座薬を入れてくれたことがあった。

そのことは新しい先生には引継ぎはされているようだったが、

念のため、妻がそのことを確認すると、

先生は胸を張って、

わかってます。ザヤクを水で薄めて飲ませますね!

・・・・・・・あんたうちの子を殺す気か!!


どうやら先生は座薬を知らなかったようだ

妻は「座薬」というものを説明すると、先生は恥ずかしそうに謝っていた。

「もし分からなかったら、主任の先生(年配の方)に聞いて下さい」

と念を押した。

 

今どきの22歳って座薬を知らないのだろうか??

妻は、「親が先生にいろいろ教えていかなとダメだね…」

と言っていた。

確かに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿