天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

夏を待つインドホシガメ☆

2016年06月13日 | うちの生き物のこと
寒くなったり、暑くなったり、それでも気候的には今が一番良いのかもしれない。
過ごしやすい季節かな

うちにいるインドホシガメは寒いのが苦手。
(と言うか、寒いと死んでしまうので、普段は家の中のケージの中でヒーター付き)

でも暖かい季節は基本外飼い。
それでもホシガメには肌寒いので、活動もいまひとつ。

うちに来たばかりの頃。



小さかった~
いわゆるピンポンサイズと呼ばれる頃で、一番育て方が難しくて、育て方を間違えるとすぐに死んでしまう。
実際、当時のカメのブロ友さんで何人か死なせてしまった方がいた。

が、うちの子は本当元気だった。
それに爬虫類の癖によく人になつく。

ケージを覗くと、こちらに近づいてくる。
多分、エサを貰えると勘違いしてると思うんだけど。



今はこの2倍ぐらいの大きさ。
夏到来をまっているリクガメ。

顔を引込めて見えない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿