天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

リクガメ飼いたい♪

2009年06月26日 | うちの生き物のこと

11年飼ったウサギのグリが天国へ行ってまもなく一ヶ月。
うちでは今だ悲しみを若干引きずっている。

先日蛍を見に行くついでに、お線香をあげてきた。
蛍を見れる裏山に埋葬してきからだ。

あとで調べて分かったのだが、動物を公園や公共の土地に埋葬した場合「違法」らしい


動物の遺体はゴミとして出すのが、合法のやり方らしい。

でもそんなことできるわけないでしょ!


アメリカでは死んだ金魚はトイレに流すのが通常らしい。
映画「ニモ」でそんなシーンが出てきた。

たまに長男を連れてペットショップへ行くと、長男はもう一度ウサギを飼いたいようだ。
ウサギコーナーから動かない。
私もウサギは飼いなれてるしと思って、妻に何気なく聞いてみると、

「思い出しちゃうからイヤ」と涙ぐむ。

前々からリクガメを飼おうと計画はしていたので、
妻はリクガメを長男に勧めていた。
どうせならリクガメとウサギをWで飼いたいのだが。

明日は妻がショッピングモールへ行きたいと言うので、

自分は長男・次男を連れてペットショップへ。
初めていくとこなのでが、比較的大きいらしく子ども達も楽しめるかな。

リクガメは「ヨツユビ」か「ギリシャ」を希望。
リクガメケージは自作するので設計図も完成。

飼えたらここで紹介したいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿