天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

キャンプに行くぞ!

2008年07月29日 | うちの子たち『4』

明日から初の家族キャンプ!

とは言っても、今回「初」ということでキャンプ好きのイトコファミリーと一緒に行く。
そこのイトコのお父さんがキャンプ好きで、毎年夏はキャンプに行っている。

そのお父さんはアメリカ人。
以前はキャンピングカーも持っていた。維持費が大変で放棄してしまったのだ。

一応調理器具以外は全部一通りそろえた。
今回は調理器具は叔父さんのを使わせてもらう。

テントはコストコで大きいの安く買えた。

だけど説明書や部品書がない…。

North Pole というメーカーのもので、調べてみると会社のサイトがない。。。

こういうものなの?と疑問にも思いながらも、
今回は叔父がいるからと半分安心している。

うちの長男(年中さん)はキャンプに大はりきり!
すでに持っていくオモチャを袋に数週間前から詰めているのだが、徐々にこの袋の中のオモチャが増えている。

次男(1歳10ヶ月)はまだよく分かっていない。

それにしても今回行くオートキャンプ場は、牧場で静かなところらしい。
山梨にあるのだが、近くにサントリーやシャトレーゼの工場もあって見学もできる。

シャトレーゼはアイス食べ放題?とあってなぜか妻がはりきっている。

うちはウサギを飼っているので、こいつも連れて行かなくては。
今回のキャンプ場は牧場なので、羊や牛がいるらしくウサギにはいいかもしれない。

今週はずーと晴れのようで、きっと暑いだろうな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿