天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ホシガメ、びわ食べず…

2010年06月29日 | うちの生き物のこと

実家から送ってきた、びわをうちのホシガメにあげたら、
レタスとフードだけ食べて見事にびわ残していた

 

食べないだろうなってわかってはいたけど、
やっぱり。


どうもこいつは甘いのはあまり好んで食べない。
他の方のブログでホシガメ飼われいるのを見てると、
リンゴ食べたり、イチゴだったり、ミカン系だったりといろいろなんだけどな。

まあそれでも元気だからいいんだけど。


せっかく獲ってきたヘビイチゴも残して、
カメのくせして贅沢なやつです。

写真撮っていたら、食欲が失せたのか、
さっと食べるのをやめて昼寝に入ってしまった

 

外に散歩させてあげようとかなって思う日に限って、
曇りだったり、雨だったり。


今年の夏はあまり天気がよくないようだから、
晴れた日を狙って散歩に連れて行こう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿