天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

サッカーとその友達☆

2012年03月29日 | うちの子たち『4』

長男が近所のサッカーチームに入って1ヶ月ちょっと。
毎週楽しく行ってる

そして嬉しいことに、
長男がここで練習してるって聞いて、

同じクラスの男の子で、
若干、自閉症の疑いがあるらしいいんだけど、
(どこが?って思うほど、はたからは症状が分からない)

ここではその子を、ユウジ君と呼ぶとして、

長男が通ってるって言う理由で、
ゆうせい君が自分からここに入りたいと言ってくれた

そして入部!

でも、その子のママとしては、ちょっと不安のようで、
今のところ毎週、練習を見学してる。

教えてくれるコーチは年配の方で、

男の子であろうと、女の子であろうと、差別することなく、
平等に子どもたちを相手してくれている。


そしてユウジ君のママが、
長男もいつも、

こっちだよ!とか、
もっと前に行った方がいいよ!とか、

うちの子をいろいろ言ってくれるので、
とても助かると言ってくれた


九九や漢字の練習で誉められたことはないけれど、
こう言うことで誉められると、ちょっと嬉しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿