天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

娘たちと桜deデート♪

2018年04月04日 | うちの子たち『4』

先週、有給と取って、三男とその下の娘と、義理母と4人で花見をしてきた

本当は子供連れていくつもりだったのだけれど、義理母が、

「私もいくわ」と電話をしてきたので、一緒に行くことに。

義理母はその前の日も行き、次の日も、お友達と行くらしい。

相変わらずハッスルな婆ちゃんだ


さて、ここは川沿いに桜並木があって、毎年結構な人でにぎわっている。

平日だったので、ほとんどが婆ちゃん、爺ちゃんだった

お昼は義理母がお弁当を買ってきてくれて、一緒にランチ。


川沿いにずっと歩いて桜見物。

途中、小さな公園で一休み。

公園に来ると、うちと同じぐらいの子たちがいっぱい遊んでいた。

娘は野草の花摘み。

写真は取らなかったけど、ムスカリも野草として咲いていた。

ムスカリなんて買うものだと思っていた。

ここの桜はうちから近くだったけど、今までこうやって歩いて散策したことなかった。

この日は天気も良く、涼しくて、散歩日和

たまにこう云う日もいい。


息子と娘が父と一緒に来るのを嫌がらなくなくなるまでは、これから毎年来たい。

そしてうちの庭にある小さなヤマザクラの木

物置の裏にひっそりと植えてある。

まだ花は咲かない。

来年は咲くだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿