天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

長男、空手の見学へ

2008年04月18日 | うちの子たち『4』

昨日は長男と長男のいとこと幼稚園のお友達3人で空手の体験入学へ。
空手はマンションの知り合いの小学生の男の子が行っているところで、その子のお母さんに勧められて行った。

場所は車で10ぐらいのところ。
生徒はだいたい10人ぐらいで、女性の先生が指導してくれていた。
妻曰く、本人達も楽しんでやっていたと言っていた。

長男は球技がちょっと苦手。
むしろ1歳半の次男の方が、得意かもしれない。
常に彼は丸いものを見ては「ボール、ボール」とつぶやいている。

投げるのもちゃんとまっすぐ飛んでいく。
正直自分よりうまい。

今日は年中さんになって初の先生との面談。
先生は今年新人の先生

長男は先生のことを特に気に入っている様子もないが、嫌っている様子もない。

長男は年少さんの頃の担任の先生は気に入っていて、よく担任の先生の名前が会話の中に登場していた。
「リホ先生(仮名)の言うことを聞いて下さい~
と、長男が先生になって幼稚園ごっこをよく自分としていた。

長男にとって新しい先生はまだ未知数。
今日妻が面談の報告をしてくるからその時どんな様子か聞ける。

今度の日曜は初のサーカスへ。
サーカスって結構うるさいから次男にはどうかな~
大人しくしていないだろうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿