天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

イチゴ狩りと江ノ島!

2008年03月17日 | うちの子たち『4』

先週の土曜は天気が快晴で気温も暖かかったので、イチゴ狩りへ。

売却に出しているマンションの物件の連絡が不動産屋から来るかもしれないので、

あまり遠出したくはなかったのだが、妻がせっかくの天気だからと言うので行くことにした。

イチゴ狩りは鎌倉の海の近くにあるイチゴ園。
大人1800円、小人1300円。

どうせ人でごったがいして、ろくに食べれないだろうと思っていたけど、

まだ春休み前だからかそれほど人でごった返していなかった。

そしてここのイチゴはデカイ!真っ赤に熟れていて甘かった。
次男にでかいのを一個食べきることは出来なかった。
次男は1歳6ヶ月。一個で十分のようだ。

長男もでかいものを選んで10個ぐらい食べた。ただビニールハウスなので暑い。

結局自分は50個以上は食べた。なんせ元を取らないと思い片っ端から食べていた。
でもイチゴばかりそんなに食べれるものじゃないね。

30分という時間制限はあったものの、30分間イチゴを食べ続けるのはいくら甘くて美味しいのは最初だけ。

味覚もなくなる。

でもここのイチゴは当たりだ。

ここを経営している人はとても感じの好い人だった。

ご丁寧に写真まで撮ってくれて。

その後、海に行きたいと伝えると、地元に道で行けばすぐだよと教えてくれた。

美味しかったイチゴ園を後にしていざ鎌倉へ!
地元の山道を抜けていくと、予定では稲村ヶ崎へ出る予定だったのが、何故か江ノ島へ。

まあいいや海には変わりない。
江ノ島水族館の横の市営駐車場に車をとめた。
ちょうどいいところに石のベンチもあってお弁当タイム!
気をつけないと上からトンビが狙っている。

砂浜まで下りていくと、サッカー部の高校生たちがトレーニングをしていた。
なんで海でトレーニング?と思いながら、長男と海へ。

長男は海に大興奮!次男はなぜか海に怖がっている。
おまけに水の中で転んだもんだから、もう海に入ろうとはしない。。。

長男は転んでずぶ濡れになろうがお構いなし。
きゃっきゃっ言いながら、楽しんでいる。
なぜか「ここハワイみたい」と言っていた。ハワイに行ったことないだろうが。。。

長男がここまで海を楽しむとは思わなかったの。
春休みは海に決定かな。

久々に充実した休日だった。

ちなみにここの市営駐車場のトイレ。「トイレットペーパー」がない
「ウ○チ~!」って叫ぶ長男をトイレに連れて行き、用を足したら紙がなかった。
たまたまティッシュを持ち合わせていたので良かったのだが。
オシリを拭いてズボンをはかせようとすると、
「まだ出る~!」
ティッシュないよ。。。

ふと横を見ると、水道が。
たまたま障害者用のトイレだったので。
手を濡らしては、オシリを拭いてを繰り返した。
紙で拭くよりずっとキレイだ!

ランチの後でよかった

それにしてもまだ不動産屋から連絡はない。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿