天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

捨てないと

2016年01月07日 | オトコの断捨離☆


何時だったかの夕飯。
野菜と焼いたステーキ。若干レアな感じ。
個人的にはしっかり焼いた肉が好き。

さて年末に地鎮祭と着工ができるということを工務店の方から告げられた。

我が家の場合、不確定な要素が多いので、やった~!と素直に喜べない。
本来なら去年中に着工の予定だったけれど、諸事情により延び延びになっていたから

と言いつつも、年末は一応、引越しを兼ねた大掃除と片付け。

急にやろうとしても一気には出来ないと思うので。
日頃から少しずつやっていかないと。

でもモノってどうしてこう溜まってしまうのかな。
我が家は安いからと言っていつか使うであろうと思われるものを買い過ぎ

モノを大事にすることはいいことだけれど、使わないものを買いためていくことには結果、ムダになる
と分ってはいるんだけど。。。

だいたい延長コード、何本あるって感じだ。
こんなに要らないよねってぐらい。

それと昔の携帯の充電器と取説
これも捨てよう。

あとは

いつか着るだろう、まだ着れるからと言って、なかなか袖を通さない洋服たち。
これも売るなり(売れないとおもうけど)、捨てるなりしないと。洋服って結構かさばる。
ユニクロに持っていくと、リサイクルとして回収してくれるんだよね。
(ユニクロブランドに限るけど)

本も沢山あったけど、これはブックオフなどに持っていて、かなり減った。
それでもまだまだある。

子供の絵本とかはまだ現役で活躍しているので、全て持っていかないと。
相当な量があるけど。

将来、孫のためにも取っておこう←こう言うのが溜まる原因

断捨離実践、実践!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿