天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

家の特徴として☆

2016年05月03日 | 我が家が出来るまで~その後☆
うちは決して家はそれほど広くないし、近代的な設備もない。
造りはの在来の木造住宅。
至って普通の家。

本当はもっと施工面積を広げたかったし、キッチンもアイランドキッチンにしたかったし、自分の隠れ部屋も作りたかった。
家族でまったり過ごせる和室も欲しかった。

が、全て予算が追いつかず。

だけど、どうしてもお願いしたいところがあった。

それは屋上のある家

一面の空を見渡せる屋上に憧れていた

夏の夜はテントを広げて寝ることも出来る
庭がなくてもプランターで家庭菜園が出来る
ビニールプールも場所を気にせず、広げられる

その憧れがもうすぐ叶う。
オプション費用がかなりかかった。

それでも屋上が欲しかった。



引越しの当日、荷物を全て運び入れて、きっと夜に、ほっと一息をこの屋上でするんだろうなと今から想像している。

幸いにもキャンプ用品は全てそろっているので、お茶も沸かせる。

キャンプ用品と言えば、snow peakのツーバーナーとチェアがト屋上とセッでついてきた(笑)

それがひっそりと新居の片隅に置かれていた



これって買ったら高いよね。
snow peakなんてうちは手が出ないので、うちのキャンプ用品は全てコールマン

早く開けて、これを夜の星の下でほっとしたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿