天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

宮ヶ瀬湖ダムの公園は結構いい!

2008年09月23日 | うちの子たち『4』

キャンプの帰りに時間があったので、宮ヶ瀬湖にある公園へ寄ってきた。

ここはクリスマスシーズンにライトアップされてとてもキレイなとこだ。

前に何度か来た事があるが、子どもが生まれてからは初めてだ。
久々の宮ヶ瀬ダム公園。

ここは全面芝生になっているので、子どもたちを放しておくには最高の環境。

しかもバッタとトンボが山ほどいるので、長男はキャンプで捕まえられなかった虫用のカゴとアミを持っておおはしゃぎ。

しかも池があって、小魚がいっぱいいる。

アミですくうと、小魚がいっぱり獲れる。

本当はキャンプで魚を獲る為に持ってきたのに、残念ながら獲れなかった。


獲った小魚をバケツに入れて、持って返ろうと思ったが、まだ小さい小魚なので元に戻してあげた。

まさかここで魚が獲れるとは。

ランチは冷たいそば。

子どもたちはあまり食べなかったけど、美味しかった。

でっかい団子とカキ氷を食べて、夏のキャンプを締めくくった。

来年また来よう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿