天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

出産一時金!足りるか、そんなんで。

2009年08月18日 | うちの子たち『4』

無事に第三子の出産を終えて、これから扶養の手続きや一時金の申請をする。
それにしても今年の10月から出産一時金が42万(現行では38万)にアップするらしいけど、
これじゃ全然足りない。

うちが通った病院はまだ安い方だけど。
それでも今回は10万円以上は自己負担

一般サラリーマンにはこの10万はでかい!
しかも前納だからなお辛い。

なにが少子化担当大臣だ!
これじゃいつまでも少子化は止まらないよ。

検診費用も14回まで補助がでるようにはなったけど、
全額負担じゃないし

前々からずっと「出産と育児」の負担を減らそう!って政府は言ってるけど、
言うのはタダ。
負担するのは、国民。

自公政権は何をやってたんだ!
もう自公には入れない。
民主に期待する。

。。。していいのか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿