天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

保育園がスタートしたけど

2015年07月10日 | うちの子たち『4』

今月末から妻が働き始めるので、長女が今月から慣らしで保育園に

上の子はずっと幼稚園だったので、保育園は我が家にとっては未知の世界
正直、0歳児を保育園に預けることには躊躇いを感じるんだけど、食べていくには仕方ない。

まだ大泣きしながらの保育園生活だけど、少しずつ慣れてきているようで、オモチャで遊んだり、保育士さんの語りかけに笑うようになったりしている。

親としては安心できる半面、ちょっと寂しい気もする

きっと預けられている間に、歩くようになったり、オムツが取れるようになったり、お箸が使えるようになったり…してしまうのかな。

今まで幼稚園に入るまではわが子の成長をずっと目の前で見てきたから、こう言う時期を他人に預けてしまうのは、複雑な思い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿