天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ベランダ菜園♪

2011年06月23日 | 家の植物たち

この時期になると始めるのが、ベランダ菜園

毎年、リクガメの外用ケージに、
チンゲン菜などの種をまいたりする。

長男が、学校ナスを栽培してるので、
今年は、トマト

でも種を蒔いた記憶はなく、推定トマト。
香りがまさしくトマトなので。

クローバーの種も出てきた。
これはリクガメ用のエサか。

実家からもらった、アロエの苗も、毎年でかくなって、
これ以上、でかくなったら、鉢をまた替えないと。

そして、今年初めて植えたのが、

オクラ

切ったペットボトルに種を植えたら、
芽が出てきた。ちゃんと生るのか。

そして、もう一つが、パセリ!



まだ植えたばかりで、芽は出てきてないけど、
コンビニで、お茶をかったら、種が付いてきた。

最後は、キュウリの苗。
実は、二男が「父の日」のプレゼントにくれたもの。

苗を二男と一緒に植え替えた。

ベランダだと十分な日が入らないので、
どれが実を付けてくれるか、不明

楽しみにして待ってよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿