天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

取りあえず完成はしたけど。。。

2016年05月03日 | 我が家が出来るまで~その後☆
建築中の我が家が完成したと施工会社から連絡がきた。

ただ手続きがちょっとうまくいっておらず、それが終わらないことには引越しは出来ない
まあここまで来たら慌てても仕方ないので、後は全て施工会社に任せることにした。



それにしても一昨年から計画した我が家の一戸建て計画が間もなく完了しようとしている。

思えばうちの近くに建売の一戸建てが売出されていて、試しに内覧に行ったのが一昨年の夏。

どうせうちの年収では住宅ローンが組めないと思っていたので、冷やかしのつもりで行った。
ところが不動産屋に今は審査が昔ほど厳しくないので、大丈夫ですよと言われたのが始まりだった。

が、そうはうまくはいかなかった!
今住んでいるマンションの売却が思うようにいかず、これが原因で次のステップに進むことが出来なかった。

ようやくうまくいきそうなところに来て、今度は住宅ローンの審査が下りず
ここの不動産屋は信用が出来ないと思い、契約を破棄した。

半ば諦めていたところに、今の施工会社が案内の電話がきた。
暑い真夏だったので、モデルハウスへ涼みにがてら、遊びにいった。すると何とかしましょう!と言うのでお願いした。

そして今日に至っている。

さて家は建ったけど、いつになるのか分らない我が家の引越し
夏前には引越して、トマトとキュウリと枝豆と…他イロイロ育てたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿