先週長男の幼稚園での保育参観。
年長は2日連続での参観日だったので、親はちょっと大変。
しかも平日。
自分は参観できず、
妻が二男と三男を連れての参観。
妻が二男と三男を連れての参観。
今回は、
『親子で楽しくピアニカ演奏♪』
のようで、親が参観できない子はどうすんだ?
って思いましたが、
幸いうちのクラスの子は全員参加ようでした。
『親子で楽しくピアニカ演奏♪』
のようで、親が参観できない子はどうすんだ?
って思いましたが、
幸いうちのクラスの子は全員参加ようでした。
でもどうやら、長男ピアニカが苦手のようで、
どれが、『ド』なのかイマイチわからない。
どれが、『ド』なのかイマイチわからない。
しかも妻もまったく鍵盤は苦手で、親子で分からずやったよう
しかも二男もやりたがり、長男の邪魔ばかり
親子ではイライラ、もはや親子で楽しくピアニカ演奏にはほど遠い状況だった。
親子ではイライラ、もはや親子で楽しくピアニカ演奏にはほど遠い状況だった。
実は逆上がりも長男の苦手。
長男のクラスの男の子で逆上がりが出来ないのは、 うちの子だけらい。
何度か小学校へ行って、練習したんだけど、
出来は全然…
出来は全然…
小学校へ行ったら、逆上がりは必須ようで。
それまでには出来るようにしてあげたい。
それまでには出来るようにしてあげたい。
でも…
逆上がりってそんなに大事?
逆上がりってそんなに大事?
何で必修なの?
これが出来て、何か意味あるのか?
たしかに出来て達成感はあるだろうけど。
これが出来て、何か意味あるのか?
たしかに出来て達成感はあるだろうけど。
一発で出来る子もいるし、そんな子には、何の達成感もない
自分は鉄棒もピアニカも何気に得意
(高校で体操部、小学校はピアノ)
だから余計にそう思う。