リュイナール

2009年04月01日 | Weblog
先日飲んだリュイナール
リュイナールの歴史は、シャンパーニュの歴史とも言えるほど
古くから創立されています
ローマ時代に石材採掘のために出来た洞窟を
ワイン熟成貯蔵庫に最初に利用したのもリュイナールです
そのカーブの総延長は8kmにも及ぶとか
スケールが違いますね
この日はリュイナール ロゼを頂きました
俗称でいうシャンパンですがわたしのイメージは大人の飲物
あとは・・・テレビでよくみかけるホストクラブのシャンパンタワー
勝者がラッパ飲みする「ドン・ペリニヨン」
そんな感じでしょうか?
こないだのワイン会では講師の方がおっしゃってました
あ~昼間からなんて幸せ~
って思わせるような飲物だと
シャンパンを口にする機会は少なく結婚式やパーティー
ぐらいでわたしもいいくらい歳をとりレストランで食事をする
機会が増えましたがそのぐらいにしか頂くことはありません
そんな大人な飲物は非常に美味しく心に残ってるんですよね~
あのときのシャンパンおいしかったぁ~なんて
優雅な気分にさせてくれるシャンパンですが食前でも食中でも
そして少し飲み足らないときの締めにも飲めるかなり優れものです
値段も高いですがシャンパン好きに言わせるとスパークリングワイン
では絶対ダメなんだそうです
私もそう思いますわかります、わかります
とっても好きなものに代替品はないんです
上品で繊細な酸味や長く続く泡、まったりリッチな気分で
飲んだこの日のシャンパーニュをこの日のおしゃべりを
思い出す日があると思います
こんな風に感じながら時間を過ごせるくらい大人になったんだと
ブログを書きながら自分の年齢を実感しています
食卓でシャンパーニュをいただけるような生活に憧れるわたし
ということで終りです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。