何度もすみません。年始メニューの変更です。

2007年01月03日 | Weblog
本当に何度もすみません。
「リストランテ 雀の庵 郡上」の年始メニューにつきまして、コースのお代と前菜の内容、メイン料理等が変更となりました。
度々申し訳ございませんが、宜しくお願いします。少しお料理の説明も加えました。ご参照くださいませ。(各務原「三雀庵」は変更なしです)


「リストランテ 雀の庵 郡上」の年始メニュー

お一人様 4,500円(税込み) 

●神島産 トラフグのフリット 温かいごぼうのスープ仕立て
(神島から届くフグの王様「トラフグ」をカリッと揚げたものを、寒い中ご来店いただいた感謝の気持ちを込めて、あつあつのゴボウのスープとをあわせた一皿。アクセントの「大徳寺納豆」も一緒にどうぞ!)

●美濃けんとんのカプレーゼ風
(肉の旨みと脂の甘味充分の美濃けんとんの三枚肉の皮面を香ばしく焼き上げています。そこに優しい味わいのチーズと、トマトとバジルを使用したさわやかなソースをのせました。)

●自家製手打ちパスタのタリオリーニ
京都 丹波から届いた猪肉のラグーソースで
(人気の歯ごたえのいい自家製手打ちパスタ、タリオリーニ。細めで食べいタイプです。毎年この時期だけに届けていただく、京都 丹波のイノシシはワナで捕獲されたものなので、それほどクセも無くクサミもありません。このイノシシに同じ「京都」の「聖護院かぶら」をあわせたソースでご用意しました。)

        
●お口直しの一皿
(日替わりで内容が変わります。メイン料理の前に一旦お口をさっぱりさせる冷たい一皿をご用意しています。ちなみに昨日は「キウイと温州みかんのグラニテ」でした。)


●メイン料理は下記よりお選びくださいませ

・神島産 伊勢海老のソテー サフランの香り
(神島の伊勢海老。お味噌も(エビミソ?)もたっぷりあります。香り高いサフランを使用した少し軽めのソース。ご年配の方でも食べやすい味付けです。)
          又は
・フランス産 鴨のロースト チョコレートのソース
(フランスから届く、きめ細かい肉質の鴨。甘苦いチョコレートを使用した、少し濃厚なタイプ。しっかりめの赤ワインがほしくなります。)
          又は
・ニュージーランド産 仔羊のロースト 洋梨のモスタルダを添えて(+\300)
(脂身の旨み豊な仔羊。洋梨をマスタードとシロップに漬け込んだ自家製モスタルダを添えています。ご一緒にどうぞ。食材の仕入れの都合上+¥300いただいております。ご了承願います。)


●本日のお楽しみデザート
(デザートも日替わりです。こちらは来てのお楽しみです

●コーヒー・紅茶・カプチーノ・エスプレッソ
                 
 お茶菓子と合わせて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。