BOBBYのBLOG

日々のできごと

22世紀の癒し系

2008-10-14 13:28:13 | サンフランシスコ ベイエリア
1日に2回は行っているスタバでの出来事。

いつものようにレギュラーコーヒーを注文。グランデ 1.75ドル。
ミルクを入れた後に、Jerryが注文したものを待っているので、そちらへ行こうとした時に、若い女性が注文していた。子連れである。

そういえば、こんなチャイルドシートを、うちも使ってたな.... 赤ちゃんは寝てるのかなぁー。寝てるのか。ええっ。

待ってや。これ人形じゃん。 
その俺の驚いて2度見した姿を見て、隣の女の人が笑ってる。 
その女性のジェスチャーで、始めて2度見した事に気が付いた。しかも、ものすごい速さで。
こりゃ何て言えばいいんだ?
何か悲しい事があったとしたら、何で人形なんだとか聞ける訳ないし。ここで、ビックリしたとか言って、この持ち主に聞こえるのもイヤ。
ここはお互いに笑っておいた。

子育ての練習なのか? そんな事するの米では?
ココへ歩いて来るのは、この辺りで仕事してる人だけのハズ。
わざわざ持ち歩いて来る訳も無く、車で来たなら、車に置いておけばいいじゃん。
何で?何で?何でや??

Jerryは、あれはロボットで、育てるやつだとか言ってた。 捨てきれないのは、良く見ると首が可動なこと。動いたら怖い。泣いたりするのか?

22世紀の技術は既に始まっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し系? (ぐるぐる#201)
2008-10-18 00:05:42
首はやっぱり360度回るんですかね。
返信する
癒し系 (BOBBY)
2008-10-18 12:52:51
回るでしょ。
この写真は90度弱の回転だけど、180度で止まっていても怖いね。
返信する

コメントを投稿