BOBBYのBLOG

日々のできごと

雨が降る前に谷田部で練習

2013-10-19 21:30:08 | れっつ もとくろす
カープも負けて応援する必要も無くなったので、急遽バイクの練習に行く事に。
日曜日は雨予報なので土曜日に決定。コースでは紅葉が始まってました。


前回3ヶ月ぶりに走った時は、久しぶりだったので修正せずに走ったが、今回は
修正を試みる。


前回は見た目よりもスベるコンディションだったらしく、今日はもうベストに近い
感じ。烈もあまりスベらない認識のようだ。


コースを走って見るが、やはりリズムに乗れてない走り。”開けろ”と言うのは
簡単だけど、それじゃぁ結果は付いて来ない。


とりあえず、次の優先順序でやって行く事にした。
①テーブルトップをきっちり飛ぶ事。
②テーブルトップの着地からウオッシュボードまでの間のターンを鋭くして、半クラ
使って小さいジャンプ2つも飛ぶ事。
③ウオッシュボードの入りは、最初の2個は必ず飛ぶ事。
④登りのコブ4個へ向かう一番底のターンは、バイクの向きを変える事をスピード
よりも重視し、鬼加速して登る事。
⑤登りのコブの手前の谷に落ちて行く下り坂もキッチリ飛ぶ事。


まぁどこかでスイッチが入ってリズムに乗れるようになると思っていましたが、
やはりすぐに走れるようになりました。


あとは速いか同じぐらいのスピードで走る人と走って、他人のライン取り等を見て
自分で勉強してもらう。教えるよりもコレができるならば、こっちの方が手っ取り
早くていい。


今日のベストは1分34秒。自己ベスト更新まであと4秒。
まだ修正したいところはいろいろあるが、アレもコレもは一度にできないので、
また来週にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿