出張から帰って来てひさしぶりに練習へ。
しかし自分は時差ボケが抜けず、今日も朝4時過ぎに眼がさめて寝れず。
まぁ22時前に寝てるから仕方ない気もするが。
朝9時前には家を出てサルへ向かった。
自分の中では、もう昼前ぐらいの感じなので、車が少ない事に不思議感が
いっぱい。そして、いつもは開いてるスーパーも開いてないので、ついに
倒産したかと錯覚。長い1日。
天気もいいし暖かい。次々にライダーが集まって来る。
今日の練習メニューは”シッティングジャンプ”。
座ったまま踏み切って飛ぶ。
サルのテーブルトップの踏み切り部分にシャベルで土を盛って整形。
ある程度スピードが出ていれば、何もしなくても向こう側へ連れて行って
くれる程度に仕上げた。
ちなみに烈はシッティングで飛んだ事は一度も無い。
前のめりになる飛び方と、そうでない飛び方を説明し実践。
サスを縮めて、その反動を感じる事に集中してもらう。
なんかわかったらしく、うまく行った感じのジャンプを見る事が増えて
きた。最後はフリーで走ってもらう。シッティングとスタンディングを
交互で飛ぶ。スタンディングでも結構楽に飛べてる。本人も何か掴んだ
と言ってた。
しかし自分は時差ボケが抜けず、今日も朝4時過ぎに眼がさめて寝れず。
まぁ22時前に寝てるから仕方ない気もするが。
朝9時前には家を出てサルへ向かった。
自分の中では、もう昼前ぐらいの感じなので、車が少ない事に不思議感が
いっぱい。そして、いつもは開いてるスーパーも開いてないので、ついに
倒産したかと錯覚。長い1日。
天気もいいし暖かい。次々にライダーが集まって来る。
今日の練習メニューは”シッティングジャンプ”。
座ったまま踏み切って飛ぶ。
サルのテーブルトップの踏み切り部分にシャベルで土を盛って整形。
ある程度スピードが出ていれば、何もしなくても向こう側へ連れて行って
くれる程度に仕上げた。
ちなみに烈はシッティングで飛んだ事は一度も無い。
前のめりになる飛び方と、そうでない飛び方を説明し実践。
サスを縮めて、その反動を感じる事に集中してもらう。
なんかわかったらしく、うまく行った感じのジャンプを見る事が増えて
きた。最後はフリーで走ってもらう。シッティングとスタンディングを
交互で飛ぶ。スタンディングでも結構楽に飛べてる。本人も何か掴んだ
と言ってた。