先週は怪我明けの初練習だったのに雨でまともに走れなかった。
今週は晴れ。しかも暑い。もう9月も終わると言うのに、なんじゃこの暑さ。
朝一は何も言わずに走ってもらう。
コースも延長された事だし、どうやって走ったらいいのか研究する。
ほっといたら40分ぐらい走ってる。 やばい、燃料が無くなる。
PITへ戻った烈に、延長された部分で難しいところは無いか聞く。
特に無いとのこと。 じゃあ次はそこへ行って観てるから。
再びコースイン。
確かに間違って無さそう。直線距離が短く、すぐにバンクの無い
ターンをしなければならないので、スピードも出し難い。
コースが延長されたがセクションの難易度は低い。しかし、延長された分
ストレートが長くなった。 いかにしてスピードをのせるかが鍵になる。
上記画像は1コーナー。ストレートから1コーナーへ突っ込んで、延長さ
れた長いストレートを通って2コーナーになる。ここの1コーナーでスピ
ードを落とさずに曲がる事が必要。排気量も小さいし。
しかし、何を勘違いしたか、画像のように壁に当てすぎて、スピードが
かなり落ちる。
今後の課題っす。
中級クラスのフルサイズのマシンで約1分20秒ぐらいで廻る。
烈は1分35秒ぐらい。
クラッチ使わないんだから、ギア比変えた方がいいかな。
きっと走りやすくなる”いいところ”があるはず。
烈ラインを見つけたらしく、何人抜いた~って喜んでました。
初レースは10月14日の予定。
今週は晴れ。しかも暑い。もう9月も終わると言うのに、なんじゃこの暑さ。
朝一は何も言わずに走ってもらう。
コースも延長された事だし、どうやって走ったらいいのか研究する。
ほっといたら40分ぐらい走ってる。 やばい、燃料が無くなる。
PITへ戻った烈に、延長された部分で難しいところは無いか聞く。
特に無いとのこと。 じゃあ次はそこへ行って観てるから。
再びコースイン。
確かに間違って無さそう。直線距離が短く、すぐにバンクの無い
ターンをしなければならないので、スピードも出し難い。
コースが延長されたがセクションの難易度は低い。しかし、延長された分
ストレートが長くなった。 いかにしてスピードをのせるかが鍵になる。
上記画像は1コーナー。ストレートから1コーナーへ突っ込んで、延長さ
れた長いストレートを通って2コーナーになる。ここの1コーナーでスピ
ードを落とさずに曲がる事が必要。排気量も小さいし。
しかし、何を勘違いしたか、画像のように壁に当てすぎて、スピードが
かなり落ちる。
今後の課題っす。
中級クラスのフルサイズのマシンで約1分20秒ぐらいで廻る。
烈は1分35秒ぐらい。
クラッチ使わないんだから、ギア比変えた方がいいかな。
きっと走りやすくなる”いいところ”があるはず。
烈ラインを見つけたらしく、何人抜いた~って喜んでました。
初レースは10月14日の予定。