烈が春休みで帰省中なので、自分の練習のために谷田部へ。
久しぶりに行くとコースがちょっと変わってました。
今まではココまで大きくなかったけど、でかくなって2連と呼べる。
ただ、助走距離が短いし、手前のカーブがきついので2連を飛び切るのはキビシイ。
ウイリーさんに話を聞いたが、上に木があるから、飛ぶ事前提で作ってないそうです。
A級ぐらいは飛ぶらしい。斜面に届くのが精一杯。おしいとか微塵も感じない。
午前中はスベル具合を確認しながら走行。
この時に気が付きました。圧縮が抜けてます。全然パワー出ません。リング交換しなきゃ。
登りのジャンプもツライこと。
午後は昼休憩で体が冷えてしまい、ゆっくり走って体のエンジンが掛かるのを待ちます。
ハスクの2st125ccに乗っておられる方が隣のパドックにいたので、1周だけ借りて乗させて
もらいました。 軽い?かな。パンチが無いので、どこまで回るのか良くわからない。
でかいテーブルトップを思いっきり回して飛んだらメッチャ飛んだ。ほーほーなるほど。
フロントがガチガチに感じたので、フロント加重で飛んだのも影響したのかも。使える。
ウオッシュボードでパワーを失ったGasgasは何度か餌食になりかけました。力ワザ=疲れる。
パラっと雨でも降れば面白いのになぁなんて考えていましたが、結局ポツリとも降りません
でした。 最後にウオッシュボードのみを練習。
コースの桜はこれから。
久しぶりに行くとコースがちょっと変わってました。
今まではココまで大きくなかったけど、でかくなって2連と呼べる。
ただ、助走距離が短いし、手前のカーブがきついので2連を飛び切るのはキビシイ。
ウイリーさんに話を聞いたが、上に木があるから、飛ぶ事前提で作ってないそうです。
A級ぐらいは飛ぶらしい。斜面に届くのが精一杯。おしいとか微塵も感じない。
午前中はスベル具合を確認しながら走行。
この時に気が付きました。圧縮が抜けてます。全然パワー出ません。リング交換しなきゃ。
登りのジャンプもツライこと。
午後は昼休憩で体が冷えてしまい、ゆっくり走って体のエンジンが掛かるのを待ちます。
ハスクの2st125ccに乗っておられる方が隣のパドックにいたので、1周だけ借りて乗させて
もらいました。 軽い?かな。パンチが無いので、どこまで回るのか良くわからない。
でかいテーブルトップを思いっきり回して飛んだらメッチャ飛んだ。ほーほーなるほど。
フロントがガチガチに感じたので、フロント加重で飛んだのも影響したのかも。使える。
ウオッシュボードでパワーを失ったGasgasは何度か餌食になりかけました。力ワザ=疲れる。
パラっと雨でも降れば面白いのになぁなんて考えていましたが、結局ポツリとも降りません
でした。 最後にウオッシュボードのみを練習。
コースの桜はこれから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます