今日はウイリーさんの谷田部のコースへ行く予定だった。
が、朝6時に起きて外を見ると、道路はガッツリ濡れており、谷田部の大人コースを初めて
烈が走るには濡れていたら結構しんどいかなぁと思い、行くのをやめた。
こんな時はサルで練習するに限る。
ゆっくりしてサルへ到着。8時。でももう走ってる人がいる。ちょっと驚き。
烈の85を車から降ろすときに気が付いた。あ、フロントブレーキ付けてくるの忘れたわ(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f5/da2a8a2280c69e9de0afb71b80f17334.jpg)
まぁいい。まぁいい。たまにある。フロントブレーキなんかなくてもリアブレーキがあるし。
どうせジャンプしか練習しないし。
今回も発射台を設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/45/3a67a2d5ac2f011b0b0b84f555704f33.jpg)
今回のメニュー
1)助走距離が短い シッティングジャンプ 1→2速
2)助走距離が短い 立ってのジャンプ 1→2速
3)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る
4)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でリアサスの反動を感じて伸びる
5)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でハンドルを左右に切る
6)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でフットブレーキ踏む
7)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中で3速→2速へ落とす
8)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る プチウイップ!左右
約4時間ジャンプ練習のみ。全てできました。
飛距離にこだわり、1)に使った時間が半分ぐらいを占めた。あとはオマケみたいな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/17/a27624234db90a21b66a0e888d264262.jpg)
良かった事
最後の方はアクセルをあまり開けなくても飛べるぐらいに加速できるようになった。
シッティングジャンプはちゃんとフロントアップで着地できており、まだ甘いが、
サスは使えるようになった感じは確認できた。
悪かった事
シッティングジャンプだと、フットブレーキを踏んで前下がりの体勢に持ち込む余裕が無かった。
ジャンプへのアプローチのスピードが安定していない。
ゼロから加速して踏み切るまで、タイヤを空回りさせずぎ。
今後もコースへ行かないときは同じメニューをこなして行く予定。
が、朝6時に起きて外を見ると、道路はガッツリ濡れており、谷田部の大人コースを初めて
烈が走るには濡れていたら結構しんどいかなぁと思い、行くのをやめた。
こんな時はサルで練習するに限る。
ゆっくりしてサルへ到着。8時。でももう走ってる人がいる。ちょっと驚き。
烈の85を車から降ろすときに気が付いた。あ、フロントブレーキ付けてくるの忘れたわ(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f5/da2a8a2280c69e9de0afb71b80f17334.jpg)
まぁいい。まぁいい。たまにある。フロントブレーキなんかなくてもリアブレーキがあるし。
どうせジャンプしか練習しないし。
今回も発射台を設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/45/3a67a2d5ac2f011b0b0b84f555704f33.jpg)
今回のメニュー
1)助走距離が短い シッティングジャンプ 1→2速
2)助走距離が短い 立ってのジャンプ 1→2速
3)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る
4)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でリアサスの反動を感じて伸びる
5)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でハンドルを左右に切る
6)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中でフットブレーキ踏む
7)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る 空中で3速→2速へ落とす
8)助走距離が長い 立ってのジャンプ 3速で踏み切る プチウイップ!左右
約4時間ジャンプ練習のみ。全てできました。
飛距離にこだわり、1)に使った時間が半分ぐらいを占めた。あとはオマケみたいな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/17/a27624234db90a21b66a0e888d264262.jpg)
良かった事
最後の方はアクセルをあまり開けなくても飛べるぐらいに加速できるようになった。
シッティングジャンプはちゃんとフロントアップで着地できており、まだ甘いが、
サスは使えるようになった感じは確認できた。
悪かった事
シッティングジャンプだと、フットブレーキを踏んで前下がりの体勢に持ち込む余裕が無かった。
ジャンプへのアプローチのスピードが安定していない。
ゼロから加速して踏み切るまで、タイヤを空回りさせずぎ。
今後もコースへ行かないときは同じメニューをこなして行く予定。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます